イメージ 23
10月8日~9日に神戸旅に行ってきました~♪

ケーニヒスクローネホテルに宿泊してきました~♪
イメージ 1

神戸生まれの洋菓子店が作ったホテルで、今回で2度目の宿泊ですが

前 回はちょうど3年前の誕生日の日に宿泊していました。

女子にはたまらなく可愛いホテルで
  お気に入りだったんですよね~

ここはおひとり様でも気兼ねなく過ごせるホテルでほぼ宿泊者は
  女性ばかりが泊まっていましたね~ (*´∀`*)ウフフ
  神戸の街並みにぴったりな外観のホテルで、まるで外国に来ている雰囲気です。
  南京町から近いですし、すぐ近くには神戸大丸もありますよ~♪

イメージ 2

くまポチ君がお出迎えですよ~♪
  洋菓子は神戸が本店ですが、大阪にも高島屋やハルカス、大抵のデパ地下に
  あるのでくまポチ君はよく知っていましたよ~♪
  スィーツも比較的お値段もお手頃なのでよく買います。

イメージ 3

今回はHPから、毎日7室限定販売、ありがとう5周年プラン!
  5周年を感謝し皆様にご利用頂きやすいプランを10月末日までご用意!!
  まだ間に合いますね~ (*´∀`*)ウフフ

チェックイン:15時~、チェックアウト:~10時
  ウェルカムドリンク&スイーツが付き素泊まり…¥4,100(税別)/
  朝食付き…¥6,100(税別)で宿泊してきました。
  平日行けるとほんとお得に宿泊できますね~、この内容で激安です!!

イメージ 4

エレベーターを降りるとエレベーターホールがまた可愛い

調度品が置いてあって、各階、雰囲気が違うんですよね~

廊下まで可愛くってテンションがあがりますね~
  全てが可愛くてワクワクするホテルです☆彡

イメージ 23
     お部屋はセミダブルの可愛いお部屋でした~♪
イメージ 5

今回はおひとり様ですからね~

セミダブルのお部屋でちょうどいい広さでした☆彡
  とにかく全てがくまポチ君だらけで可愛くって癒されるお部屋でした。

イメージ 6

ここがお家の部屋だったらな~~なんて、とっても落ち着くインテリアに
  こ~んな感じの部屋にするのが理想ですね~

イメージ 7

部屋は3階でベランダからはお庭が見えていましたよ~~
  ホテルの裏になるんですが夜はライトアップされていて、

とっても綺麗でした☆彡

イメージ 23
           くまポチ君だらけでした~♪
イメージ 8

スリッパもパジャマも、タオル類にいたるところにくまポチ君だらけでした。

イメージ 23
        今回はお土産に買ってしまいました~♪
イメージ 10

前回は荷物になるからと買わなかったくまポチ君クッションを

今回は買ってしまいました~(^^; でも小さい方ですが・・
  ホテルの館内やお部屋にもクッションが至る所に置いてあるのでついつい
  欲しくなりますよね~

イメージ 9

フロント横にはくまポチ君グッズが以前来た時よりも増えていました。
  今回はお安いプランだったのでお土産グッズはいただけませんでしたが
  いろいろと女子には嬉しいサービスが盛りだくさんです。

またお得なプランを見つけて、1年に1度は自分へのご褒美として
  おひとり様で宿泊したいと思えるホテルです。

イメージ 11

4時前にチェックインをしたんですが、ウエルカムスィーツ&ドリンク券と朝食券
 部屋キーをもらったらとりあえずは部屋にいきました。
 ウエルカムスィーツはチェックイン時~19:30まで利用可能です。

チェックイン時は混雑もしているので、ゆっくりと頂きたいですもんね。
 ちょっとのんびりしたらまた元町界隈をブラブラしに出掛けました。

イメージ 12

今回はスィーツ&ドリンクに加え、シャンパンのサービスもあって
 冷え冷えでとっても美味しかったです。
 シャンパングラスもくまポチ君でしたよ~ (*´∀`*)ウフフ

イメージ 23
      ウエルカムスィーツ&シャンパン~♪
イメージ 13

ブラブラとしてコンビニによってビールとおつまみを買って

7時から女子バレーを見たかったので6時半に

ウエルカムスィーツを頂きましたよ~♪

イメージ 14

有名なコルネはサクサクしていて美味しく、またソフトクリームもさすがに
   洋菓子店ですからね~
   食器も素敵で優雅なひと時を過ごさせていただきました。

イメージ 15

ロビーに置いてあった神戸本もお借りできて、部屋で読むことができました。
  久しぶりの神戸も満喫できました~♪

イメージ 16

夕飯は明日の朝食ブッフェに備えて控え目にして・・(・・?
  前回の教訓もあって・・なんせ朝からスィーツがいただけますからね~

南京町で買ってきた神戸コロッケに味噌カツ串

(これがまたとっても美味しかったです)
  ビールを飲みながらこれらを食べたら十分夕食ですね~(笑)
  バレー観戦しながら、こんなひと時が幸せ~~~

っと感じるのでした(*^▽^*)♪♪

イメージ 17

調度品もヨーロッパ風でおしゃれでとってもカワイイです。
  朝からこ~んな優雅な雰囲気の中で朝食がいただけるのもいいですね~♪

イメージ 23
          楽しみだった朝食ブッフェ~♪
イメージ 18

このホテルに泊まる一番楽しみにしていた朝食ビュッフェです。
  ホテル1Fにあるカフェ「くまポチ邸」でいただきます。
  朝7時~9時までで8時前に行きゆっくりと食事をして1時間は過ごしていました。

ローストビーフサラダはこの状態で器に入って選びます。
  ローストビーフも美味しく、また2度目なのでビーフシチューも
  美味しかったですからね~
  オムレツは目の前で作ってくれてふわふわでとっても美味しかったです。
  明太子ソースなんかもありましたよ~
  鴨ロースにマカロニサラダほか、ちょこちょこといろんな種類を入れて、
  どれもとっても美味しかったです♪

イメージ 19

ショーケースには沢山の焼きたてパンが並んでいますよ~
  食べたいものが多すぎて、迷うほどですがとりあえずはクロワッサンに抹茶パン
  そしてベリーパンを選びどれもとっても美味しかったです♪
  前回食べた手づくりジャムも種類も多くて美味しいんですよね~
  食パンは自分で好みの厚さに切ってトースターで焼きます。
  あんずにブルーべリー、桃に苺にと全のせしてと、めっちゃ贅沢な
  トーストになりました (*´∀`*)ウフフ

イメージ 20

パンにビーフシチューなどもお替りしたいくらい美味しかったですが
  スィーツがありますからね~~ここまででも、もうかなり

満腹状態でしたが、朝でもお腹の方は別腹でしたね~~

スィーツも種類があって迷いましたが、ケーニヒスクローネの

白玉入り抹茶ゼリー、ケーキは好きでよく買うので避けて、

食べたことのないものを選んでと・・
  コーヒーゼリーに苺ショートケーキ、そしてモンブランにしました。
  でももうかなり・・・うっ!!っときてますけどぉぉ~(笑)

イメージ 21

シフォンケーキが美味しいとネットで見たので食べてみると・・
  評判通りふわふわでとっても美味しかったです。
  フルーツも甘くて、今回もとっても満足した朝食ブッフェでした(*^^*)♫

イメージ 22

チェックアウトは10時だったので、苦しいくらい食べてしまったので

部屋に戻るとベットで横たわっておりました。。。

よく食べましたからね~チェックアウト後は歩いてハーバーランドへ
  向かいましたよ~♪

イメージ 24

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***
(ブログランキング参加中です☆見ましたよ~っと文字をクリックお願いします♡)