しとしとと小雨の散歩梅雨の中 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

大巧寺

 

しとしとと小雨の散歩梅雨の中
軽やかに歩数伸ばせし夏帽子

七夕や哀れいつもの雨曇り

 

・・・

 

今はリハスタジオの計画書には

4000歩歩けるようにという目標になっています。

昨日の病院で、3300歩

今日の眼科で、道に迷ったので、

4700歩

まあまあ歩けています。

(⌒∇⌒)

歩けているのですが、

たくさん歩くと、足が痛いですし、だるいです。

 

・・・

 

今日行った眼科は、

いつも行っている眼科ですが、

今までは車だったのですが、道はわかっているつもりでした。

今日の眼科行きは、曲がり角に迷い、

たくさん歩いてしまいました。

帰りは市役所の中を突っ切ってきましたら、

迷わずに、帰れました。

(⌒∇⌒)

視野検査は、1年前とほぼ同じのようですが、

少し視野が狭くなっていると、

言われました。

歳はとっていますものね!

だんだん見えにくくなるのだと思いました。

悲しいです!

眼はビタミンAが、必要と聞いています。

アンコウのきもとかヤツメウナギは無理でも、

せいぜい豚レバーや鶏レバー・とか、チーズ・卵黄・

海苔とか若布

野菜では

ホウレンソウ・人参・かぼちゃ

パセリやバジル・モロヘイヤ・パブリカ等々

次回の買い物で、嫌いでないものは、買ってきましょう。

(⌒∇⌒)

 

・・・