小さき手でつまむ四葩の花一つ | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

アガパンサス

 

俳句は、

小さき手でつまむ四葩の花一つ

夏日暮れ古き手紙を読みて過ぎ

 

・・・

 

先週の火曜日に、

整形外科へ行き、リュウマチの検査をしてもらいました。

結果は何でもなくて良かったです。

どうして行ったのかと

言いますと、

朝起きて右手首が曲がって痛くて戻らなかったのです。

少しずつ動かして戻せたのですが・・・

息子にメールしましたら、

リューマチではないかと言い出すものですから…

検査をしてもらいました。

どうしてそうなったかわからないのですが、

リューマチは時々なるのではなくて、

ずっと痛いそうです。

なったことがないのでわかりませんでした。

 

・・・

 

今日は、

転院したところの病院へ行ってきました。

遠いからと転院したのですが、結局タクシーで行きました。

4000円、帰りはバスが使えたので、

横浜の病院より行きやすくなりました。

丁度来たバスが、

藤沢行だったので、

藤沢の街を見て歩きたかったのですが、

お昼も食べていなくて、

病院疲れで、

そのまま帰ってきました。

体力がなくて困ります。

しっかり食事はとっているのですが・・・

 

・・・