緋鯉いる「名もなき池」の水澄みて | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

春蘭?

 

緋鯉いる「名もなき池」の水澄みて

鯉のぼり河横切りて並びよる

葉桜に見え隠れする信号機

 

・・・

 

「名もなき池」は、岐阜市関市

にあって、通称「モネの池」、前に行ったことがあって…

水がとてもきれいでした。

緋鯉が夏季語です。

 

・・・

 

5月5日から立夏

移動してはいけないと言われる中、息子2人が

時間取れる日があるからと言って・・・

帰ってきてくれました。

どこにも行けないし、

私の誕生日とお祝いをしに…

花篭は

母の日と一緒と言われ、

ミッシェル中島のフランス料理をごちそうになりました。

前回は肉の堅いところがあったりして、

不満でしたが、

昨日の料理はとてもおいしかったです。

息子たちに感謝

 

親子水入らずってやはり気持ちの持ちようが違いますね!

気を使わなくていいし、

楽しかったです。

長男は夕食までに帰ると言い、

次男は1泊して、今日の昼頃帰りました。

その後、私はリハスタ〇オ・・・

リハス〇ジオは、

連休中お休みだったので、10日ぶりでした。

 

・・・