霧の中微笑む仏見え隠れ | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

カリンの実?

 

雨上がり涼しさ運ふ秋の風

霧晴れて突然見ゆる磨崖仏

霧の中微笑む仏見え隠れ

 

虹

 

8月18日の夜から症状が出始めた「胃」

傷みではなく「胃」が重くてむかむかします。

医者へも行ったし

途中少し楽になったりしたのですが、

いまだに

すっきりしないし、食欲がない!

姉に続いて胃がんということにならぬ間に、

早めに胃カメラ検査した方が

良いとうるさい夫。

したくな~~い

。。。

 

昨日のテレビで、104歳で、

家事をこなしている方がいました。

妻の好きな鰺の刺身を作るために電動椅子に乗って、

釣りに出かける。

104歳で釣りをするというのは

医者もびっくり!

長男は近くに住んでいて、

同居すれば何もすることがなくなるので、

良くはないし、

迷うところだと言っていましたが、

先生も自分たちでできる限り生活している方が良いと…

104歳で、

家のことすべて自分達でしているのがすごい!

奥さんは病を持っているよう

でした。

・・・