寝姿の身に沁む夜の風の音 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

綿秋の狭庭の花の遅れ咲き

身に沁むや姉の入院癌と聞く

寝姿の身に沁む夜の風の音

 

えー

 

今日は頑張りすぎました。

午前中はアシスタンスの運動をこなして、

午後は、昼寝もしていなくて・・・

入院中の姉の検査結果が、

癌と言われたそうで、

転院の付き添いをしました。

最近の生体検査はすぐにわかるのでしょうか?

放射線治療をするので、

転院してくださいということで、転院しました。

家に帰ったのが6時少し前、

台所に立ったら、

立っていられなくなって、

横になって少し楽になりました。

大忙しの1日でした。

 

・・・