mituのブログ -527ページ目

幸運の秘訣 「 手持ちのカードを最大限活かす 」 

(8/2) 

おはようございます。 

今日も、「世界一のメンター」とも称される

アメリカの自己啓発作家、講演家、牧師 

ジョン・C・マクスウェル の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年8月2日】

 「カードゲームなら、強いカードが来るまでじっと待って

  いればいいが、人生はそうはいかない。 

  持ち前の才能は、神からの授かりものであり、 

  自分で選択する余地はない。

  しかし、人生は配られた手持ちのカードで勝負するものだ。

 そして、カードをどう使うかは、 本人の選択次第である」 

(ジョン・C・マクスウェル 自己啓発作家、牧師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分に配られたカードが、他人より悪い手だといって自暴自棄になったり 早々に諦めたりして何かいいことがあるのでしょうか? 

配られたカードの中で最善を尽くすのが人生に与えられた命題です。 

弱いカードでも、やり方ひとつで勝てることがあるのです。 

確率は低いかもしれませんが、ゼロではないのです。 

弱い手でどうカードを使うか必死に考えながら、頑張っていたら、神さまがいきなり強いカードを配ってくれることがあるのです。 

諦めずに工夫し続けましょう! 

 

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」 (チャールズ・M・シュルツ 漫画家) 

「チャンスは幸運ではなく、勇気の成果である」(ジョン・C・マクスウェル)

幸運の秘訣 「 考え方を変える 」 

(8/1) 

おはようございます。 

今日も、「世界一のメンター」とも称される

アメリカの自己啓発作家、講演家、牧師 

ジョン・C・マクスウェル の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年8月1日】 

「なかなか夢を達成できない人に限って、 

 『考え方を変えずに結果だけを変えよう』とする。

  だがそんな”うまい話”があるはずがない。

  …収穫物(結果)が気に入らないのなら、 

 蒔く種(考え方)を変えなければならない」

 (ジョン・C・マクスウェル 自己啓発作家、牧師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 まず、すべてをマイナスに受け止める考え方を変えましょう! 

人は、生まれて成人するまでに、親などから「あなたはだめだ」 「そんなんじゃろくな大人にならない」「なんでできないんだ」 などなどマイナスのメッセージを浴び続けて成長してきます。 

だから、マイナス思考が習慣になっています。 

親は、あなたをリスクに近づかせないためにいろいろ言ってくれたのです。 

大人になったあなたは、自らリスクテイクしなければいけません。 

今あなたは、一日のほとんどを過去のことを悔やんだり、未来を不安 に思って過ごしています。 

前向きな考えに充てる時間はほんのわずかです。 

そういう考え方の癖のために、本当はできることもできなくなって いるのです。 

子供の頃にできなかったことも、大人になったあなたが本気になれば 意外と簡単にできたりします。 

過去の出来事をプラスに受け止める考え方に変えましょう! 

感謝できる点を探す見方に変えましょう!

有名なセールスマンの話 

アフリカに2人のセールスマンが靴を売りに行きました。 

アフリカに着いて2人は驚きました。 

なんとアフリカでは誰も靴を履いていなかったのです。 

それを見て2人のセールスマンはこう言いました。

 A「これは絶対に売れない。だって誰も靴を履いていない!」 

B「これは絶対に売れまくる。だって誰も靴を履いていない!」 

刑務所の窓の話 

A 泥を見た 

B 星を見た 

あなたがBだったら、Aになりましょう! 

それだけで人生が好転しだします。

 

 「同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という」 (アルベルト・アインシュタイン)

「ある問題が解決可能であり、それについてあなたが何かを行動できる のであれば、心配する必要はない。問題が解決できないものであるなら、 心配してもしかたがない。なんであれ、心配から得られるものはない」 (ダライラマ14世)

幸運の秘訣 「 成長できる習慣を身につける 」 

(7/31) 

おはようございます。 

今日は、「世界一のメンター」とも称される

アメリカの自己啓発作家、講演家、牧師 

ジョン・C・マクスウェル の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年7月31日】

 「成功できないのは、 

 成功するために必要な行動を 

 習慣にできていないからなのだ」

 (ジョン・C・マクスウェル 自己啓発作家、牧師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 運命は、習慣で形作られます。 

運動の習慣、睡眠の習慣、食事の習慣で健康状態が変わってきます。 

怠け心に打ち勝ってほんのちょっとだけ努力する習慣が身について いるかどうかで成功度合いが大きく変わってきます。 

思い通りに行かなくても自暴自棄にならずに努力し続ける習慣が 身についているかどうかで成長度合いが大きく変わってきます。

 

 「人生を変えたければ、日常の行いを見直すことだ。成功の鍵は、日々の日課の中にある」(ジョン・C・マクスウェル) 

 「成長するためには、長い間やってきたことをやめなければならない」(ジョン・C・マクスウェル)