幸運の秘訣 「 手持ちのカードを最大限活かす 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 手持ちのカードを最大限活かす 」 

(8/2) 

おはようございます。 

今日も、「世界一のメンター」とも称される

アメリカの自己啓発作家、講演家、牧師 

ジョン・C・マクスウェル の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年8月2日】

 「カードゲームなら、強いカードが来るまでじっと待って

  いればいいが、人生はそうはいかない。 

  持ち前の才能は、神からの授かりものであり、 

  自分で選択する余地はない。

  しかし、人生は配られた手持ちのカードで勝負するものだ。

 そして、カードをどう使うかは、 本人の選択次第である」 

(ジョン・C・マクスウェル 自己啓発作家、牧師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分に配られたカードが、他人より悪い手だといって自暴自棄になったり 早々に諦めたりして何かいいことがあるのでしょうか? 

配られたカードの中で最善を尽くすのが人生に与えられた命題です。 

弱いカードでも、やり方ひとつで勝てることがあるのです。 

確率は低いかもしれませんが、ゼロではないのです。 

弱い手でどうカードを使うか必死に考えながら、頑張っていたら、神さまがいきなり強いカードを配ってくれることがあるのです。 

諦めずに工夫し続けましょう! 

 

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」 (チャールズ・M・シュルツ 漫画家) 

「チャンスは幸運ではなく、勇気の成果である」(ジョン・C・マクスウェル)