旅行② | なんてことないブログ

なんてことないブログ

アラフォー主婦のブログです。
イクメンとは無縁の仕事中心40代夫、人見知り小6娘との3人家族。



今回の宿泊先は、舞浜駅からバスで5分のスパ&ホテル舞浜ユーラシアというところにしました。

4月に比べて旅費が値上がりしていたので、前回と同じところは諦め💦こちらを選んだのですが、、
結果、大満足でした爆笑

駅からシャトルバスがあって◎
しかも運転手さん親切で◎
バスの本数も結構多い◎
交通面では問題なしだと思います指差し

チェックインして8階のお部屋に着いて、すぐに娘と窓の外チェックー!!
というのも、お部屋が“パークサイドルーム”だったから!
このネーミングは、ディズニーリゾートが見えるってことかな!?と予想していたので、花火が見えるんじゃないかと期待していたのですおねがい

窓の外には、ライトアップされたシンデレラ城やスペースマウンテンが、遠目ながら見えました~キラキラキラキラ
花火を楽しみにしつつ!大きなお風呂にゆっくり入って満足満足!
売店に電子レンジがあるので、テイクアウトした夕食を温め、翌日送る荷物の段ボールも購入。

そして部屋でのんびりご飯を食べながら、シーのビリーブ鑑賞笑笑
音楽はもちろん聴こえないし、ほんとに演出のごく一部しか見えないけど、光の雰囲気を楽しみました照れ
ビリーブ、いつか見てみたいなー!

そしてそのあと、花火も見れました~キラキラキラキラ
遠いけど、綺麗に見えましたおねがい
とってもお得なホテルだと思います!!
ただし、ホテルの近くのテニスコート?サッカーコート?どっちか忘れましたがスポーツ施設の明かりが結構明るいので、そこが気にならなければオススメです!!


荷物をまとめて準備して、早々就寝~。
あ、でも、私は廊下からの声が気になってなかなか眠れなかったですえーん
隣や上下の音は全く聞こえなかったのですが、廊下の音は丸聞こえで💦
ディズニー帰りの家族?の声が大きくて💦(何部屋かに別れて泊まってたっぽい)お風呂行くよー!ってしばらくワイワイ💦
そして子供の走りまわる足音がうるさくて驚き
そこだけはマイナスポイントでした💦(これはお客さんのマナーの問題ですかね)
夜中も緊張とか暑さで何度も目が覚めて笑
あまり眠れず朝(5時)を迎えました笑い泣き