旅行③ ディズニーランド | なんてことないブログ

なんてことないブログ

アラフォー主婦のブログです。
イクメンとは無縁の仕事中心40代夫、人見知り小6娘との3人家族。



ホテルではあまり眠れぬまま朝を迎え、準備開始。
途中娘も起こして、身支度と荷造りをして、



部屋からの眺めを撮って爆笑
バタバタと出発!


6時にロビーで宅配の手配を済ませ、6時15分のシャトルバスでランドへ。





手荷物検査待ちの列に並びながら朝食タイムおにぎり
7時ごろ検査開始して、どのくらい待ったかな…
スムーズに検査の順番がきたのですが、ここで失敗ガーン
娘がショルダーを斜めがけした上から上着をはおっていたのです💦
荷物は全部おろさなきゃいけなかったのに、慌てたせいで上着がなかなか脱げずモタモタ💦💦
キャストさんや後ろの人に大変申し訳なかったですえーんごめんなさい💦


検査を終えて、入園ゲートの前には10番目以内に並んだ感じでした。
待ちながら、8時半オープンかなーって思っていたら、8時15分にオープンとのアナウンスがびっくり
そんなに早く入れるなんてキラキラ夜までいれないから嬉しい~!

中ではミッキーたちが手を振ったりしてくれてたみたいですが、私たちが座ってた位置からは頭の先しか見えませんでした笑

そしてオープンルンルン
まずはプーさんを目指します!
ワールドバザールを抜けたところでバンド演奏していて、とっても観たかったけど、朝イチの貴重な時間ー💦と思って通りすぎましたガーン

途中の美女と野獣の列は凄かったです驚き

ハニハンは20分待ち!予想通りですニコニコ
並びながら、バズのパスを取得気づき
そして美女と野獣のDPAを取得………これが手こずりました💦カード決済うまくいかなくて悲しい
おかげでプーさんの待ち中はほぼスマホとにらめっこ悲しい
なんとか取得しましたが、焦ったし、雰囲気楽しめなかったのが残念でした…
アトラクションは楽しかったです❗

プーさんを出ると、待ち列は65分になっていました💦

まだ9時前なので、次はトゥーンタウンへ。
ミニーの家を人が少ない中で散策おねがい
娘の大好きな場所です。





いつも混んでる状態でしか入ったことないから、ゆっくり見れてとっても良かったですラブ

ミニーの家のあとは、チップとデールの家にも立ち寄りましが、こちらは小さいお子さんが結構いたので、パパッと見て終わりニコニコ

ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ⭐
30分待ちでしたが、たぶんずっとそんな感じだろうと予想して、並びました。
これも娘が大好きなアトラクション。
私は横回転苦手なので、絶叫しながら乗ります笑
でも今回娘のハンドルさばきが控えめでした爆笑




続く⭐