娘との東京旅行 | なんてことないブログ

なんてことないブログ

アラフォー主婦のブログです。
イクメンとは無縁の仕事中心40代夫、人見知り小6娘との3人家族。

先日、振替休日を利用して、娘と東京&ディズニーランドに行ってきました!

往復共に前回行ったときと同じ時間帯の新幹線にしたので、タイムスケジュールも組みやすかったですニコニコ

1日めは、原宿へ!
キャラクターショップのお店に向かいました🎵
が、、、10時過ぎには着いたのですが、私のリサーチミスで、オープンは11時でしたガーン
仕方ないので、あてもなくウロウロして笑、11時ちょっと前に、先にたらこスパゲティの専門店に並びに行きました!
前に一組待っていて、私たちは二番目でした。
このお店は前回混みすぎてて諦めたお店だったので、今回はオープン前から待つと決めていました!

私も娘もたらこが大好きラブ
私はお出汁のスパゲティ(しらすトッピング)、娘は豆乳のカルボナーラにしました!

まずはそのまま食べたんですが、、、めっっっちゃくちゃ美味しい~!!!!!
替え玉ができるらしいのですが、娘と替え玉したくなるね!と納得しました爆笑(二人ともキャパ低いので替え玉はしませんでしたが、気持ちは三玉くらい食べたかった!)
お出汁も美味しい~ラブ
娘のカルボナーラもさっぱりしていて食べやすい!!
二人で感動して、また絶対食べに来ようと約束しましたラブ

店を後にして、キャラクターショップのお店へ!
娘は大好きなキャラクターのグッズをいろいろ買っていました♪
そして東京駅に戻って、キャラクターストリートへ!
こちらでも、娘お目当てのポップアップストアに行き、あれこれ購入笑い泣き
私も大好きな番組のグッズを買ったりしました♪

東京はなんでも買えて楽しいなー!
家族へのお土産も買いました。

さて東京旅行と言いつつも、東京での目的は達成したので、すぐに舞浜へ移動!
喉が渇いたので、イクスピアリのカフェで休憩してから、ボンボヤージュへ。
(入場規制かかってて、入るまでに少し待ちました)

店内クリスマスグッズが沢山~!
しかしクリスマスはそんなに重要視していない我が家…笑
友達へのお土産のお菓子だけ買って、再びイクスピアリへ。

娘が行きたがっていたディズニーストアとLOFTを見て、フードコートのお店で夕飯をテイクアウトして、コンビニで朝食を買い、早々シャトルバスでホテルへ向かいました。