大雨のち快晴… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

と、思ったら、、、


曇り???


天気の気まぐれが

半端ない!


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


夜から雨が降りだしたけれど

窓を少し開けていても

雨が入ってこなくて

開け方近くまで

窓を少し開けていました。


しかし

開け方近くなってきて

風が強まってきたのか

少し開けた窓から

入ってくる風がうるさく

雨粒も入ってきていたから

ベランダの窓(掃き出し)以外

閉めて歩いた。


その間の子ども達。



爆睡!


誰一人として

起きることなく

また私が窓を閉めるのに

足元ふらつきながら

上下開閉の硬い窓を

必死で閉める時の

窓からの不快な音がしても…


誰も起きなかった。


何なら

うるさいなぁみたいな

寝言は言われた。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


話は、変わって…


午後から

天気が回復したので、

本日休みだった長男を連れ

紳士服の青◯へ行き

フォーマルスーツを

見てきました。


成人して

社会人となった長男。


まだフォーマルスーツを

用意しておらず、

実家の両親から

出来るだけ早くに

用意するよう言われた。


今月は、

私の誕生日月で

いろいろと割引きがあるので

今がチャンスと言い

連れて行ったわけです。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


出かけたついでに…


少し前に壊した机も

買い替えようとなり

壊れた机を一緒に積んで

出かけました。


紳士服で用事を済ませた後、

ホームセンターへ行き

新しい机を買って

買った机のレシートを見せ

壊れた机を無料で

引き取ってもらいました♪


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


それから

更についでで…


別の服屋さんへ行き

夏用の半袖カッターシャツを

買いました。


会社へ着ていくのに

半袖のカッターシャツを

1枚しかもっておらず

洗替用にとりあえず1枚。


何枚か買えばと

言ったのですが…


1枚でいいという長男。


いやいや。


洗濯して

アイロンあててるの

私なんだけど?


これから梅雨で

乾きにくいのに

せめてもう一枚あった方がと

食いさかったのですが

1枚だけの購入となった。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


紳士服屋さんで

買わなかったのは、

単純に高かったから。


とりあえず、

普段の会社へ行くのに

着るだけなので

安いのでいいとなりました。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


ちなみに…


フォーマルスーツは、

私の父が就職のお祝いで

買ってくれるので、

ここはしっかりと

良いものを選ばせてもらった。


まだ若いので、

中間ぐらいの価格のもの。


また年齢を重ねていって

体型が変わったり

デザインが合わなくなったら

自分で買い換えれば

良いと思います。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


補正などがあるので

受取は…後日。


ひとまず

気になっていた事が

一つ片付いたので

良かったです。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




今日のお弁当♪

だし巻き卵
肉じゃがコロッケ
チキンと野菜炒め

梅ごまふりかけごはん

蒟蒻畑(白桃)
みかんゼリー

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)