それ?! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

お稽古中のこと…


見慣れない虫が、

フラフラと飛んで

教室に入ってきました。


似たような虫は、

何度も見かけたことあり。


そう…


例えるなら

足の長い蚊のような感じで

シマシマ模様が黒と黄色

全長が約2センチほどの虫。


お稽古中でしたが、

生徒さんたちが

気になって仕方がない様子。


また害のある虫なら

退治するか外へ出さないと

落ち着いてお稽古出来ない。


なので…


グーグルの画像で

検索しようとなり

天井で止まった所を

写真に撮って検索!

検索したい虫を
中心にして
写真撮影したのですが…

肝心な虫が、
手ブレでぼやけており
検索結果で出てきたのは、、、

天井板の名称?

えっ?それ?!

その検索結果を
生徒さん達に伝えたら
大爆笑!!!

違う違う
そ〜じゃそ〜じゃない!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

虫を怖がっていた
小学低学年の生徒さん達も
笑ったおかげで
少し落ち着きました。

それで盛り上がっていると
何処かへ虫が飛んいって
居なくなってしまい
平穏な教室に。

(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

お稽古も終わり
自宅に帰ってから
三つ子ちゃん達に
この話をしたところ…

長女が
写真をもとに
再検索してくれて
やっと名前が判明。

たぶん…

ベッコウガガンボという
虫でした。

今更ですが、
害は無いとのことなので
良かった。

次のお稽古の時に
生徒さん達に
報告しておこうと思います。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

グーグル検索、
便利だけど
時々ある珍検索結果。

今回も笑った〜

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

またいろんな検索で
楽しみたいと思います。

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



今日のお弁当♪
だし巻き卵
ベーコンと野菜の炒め物
北海道コロッケ

海苔弁慶ふりかけごはん

蒟蒻畑(温州みかん)
パイナップルゼリー

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

※長男は、
白米をお弁当に詰めて
ふりかけをかけ
持っていったようです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ