母の日♪ | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、母の日♪


全国…


いや世界のお母さん方。


お疲れ様です。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


我が家の子ども達も

随分と嵩高く(大きく)なり

反抗的なこともしばしば。


憎まれ口なんて

しょっちゅう↘


まぁ…それも。


私の育て方

次第だったのだと

反省しなければ

ならないところでは

ありますが、、、


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


その都度その都度、

必死に自分に出来ることを

してきたつもりです。


三つ子ちゃん達が、

成人(18歳)になるまで

あと少しですが…


成人しても子どもは子ども。


母親として

出来る限りのことは、

やっていきたい。


が、、、


やっぱり年齢的に

辛いこともあったりする。


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


なので、

出来る限りのことは

していくつもりですが

合わせて…


子ども達に

迷惑を極力かけないよう。


自分に関係することで

自分に出来ることは、

自分でする!


と、心がけ…


そのためにも

健康でいなければと

改めて思いました。


そんな風に思いながら

1日を過ごしてきた。


夕食も済んで

まったりタイムも終盤、

そろそろ寝ようかとなり

子ども達から

【母の日】のプレゼントを

もらいました。


(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ


今年もお花付き♪


ただ私が生花を

好きでないから

いい香りのする造花の花束を

今年も選んでくれました。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今回のプレゼントは、

GUの部屋着?パジャマ?

ワンピースのチョッパーが

胸にワンポイントで

ついているものです。


私は、

普段からパジャマではなく

そこらにある

過去普段着にしていた

ヨレヨレの服を

パジャマ代わりにしてます。


ちゃんと

パジャマに着替えて

過ごすようにとのことで

プレゼントしてもらいました。


(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ


ちゃんとした

パジャマを着なくなったのは、

子ども達が小さい時に

不測の事態があっても

すぐに外へ出れるよう

普段着に近いものをと

着ていたのもあった。


ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


でも

もうそんな事をしなくても

子ども達もそこそこ

大きくなって

不測の事態があっても

私以外でも対応出来る。


今後は、

この部屋着を

着たいと思います。


(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧