帰省にて~おもかげ | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

4月1日に誕生した妹家の赤ちゃん。

早く会いたいのはヤマヤマだったけど、

あーちゃんの部活が忙しすぎて、

なかなか帰省の日程が決まらない。


しかたない、今回はそろって帰省はあきらめて、

サクッとわたしだけ・・・なんてズルイ考えが頭をよぎったけれど、


「ねえ、帰省の日程まだ?

オレはいつワタぼんに会えるんだよー。」


まぼの口から意外な言葉が飛び出した。

小さい子好きなあーちゃんが言うならわかるけど、

まぼがこんなに赤ちゃんとの対面を楽しみにしてるとは!

こりゃ是が非でも帰らねば;


で、前回の緩和グッズ準備 や妹への事前レクチャー(?) を経て、

念願のワタぼんとのご対面。



ご対面1

まぼ、すっごいうれしそう。

(ワタぼん、ちと緊張してる?笑)


この様子を見ていたあーちゃん、



ご対面3

何やらささっとiphoneで画像加工して(今の子ってこーゆーワザ、すごいのね;)、

LINEに送ってくれたのがこの画像↓



ご対面2

うわ~;面影が!

まぼの赤ちゃん時代をほうふつとさせる~。

(この強そうな表情が特に;)


今まで妹から送られてきた写真は、

妹のダンナ様にそっくりだったのに…。


DNAの底力を見せつけられた、

帰省のひとコマでした^^;

いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪