高校入学から1か月 | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

がんばって書いて送信したらエラーで消えたショック!がーん。

気を取り直して久々の投稿です。


4月──


3人それぞれの入学式が終わり、

職場の新体制がスタート。

同時進行でPTA総会の準備があり、

先月は土日含めてほぼ休みなしの状態でした(涙)

そして、ふだんのらりくらりと暮らしているから、

こういうときにボロが出る(><;)

苦手な書類の山ではミス連発、

ほかにも何やらいろいろ壊したり失くしたり、

アクセル空吹かしのようなもったいない日々を送っていたところ──
お肉~

伊達直人さんから?!お肉が届いちゃいました!

知る人ぞ知るサイボクのお肉ラブラブうれしいアップ


実はこれ、埼玉の実家のご近所のしづこおばちゃん家から。

あーちゃんの合格祝いですって。

わが家の喜びどころをよくわかっていらっしゃる(≧▽≦)

(しづこおばちゃんはココにも登場していました→スイッチオン

親戚づきあいの少ないわが子たちにとっては、

遠い親戚よりも身近な存在。ありがたいなあ。


早速お礼の電話をしたら、おじちゃん(しづこおばちゃんのご主人)が出て、


「じゅんちゃんかい?!ブログが止まってるけどどうしたの?

具合でも悪いんじゃないかと心配してたんだよ!」


と、開口一番まさかのブログについて突っ込まれてしまいました(;^_^A

1か月も放置しちゃったしね・・・ごめんなさいあせる


忙しかったもうひとつの理由が、たんたんの例の骨折。(´д`lll)

「若いからすぐ治るだろう」という予想がみごとにはずれ、

新しい骨が再生するまで丸2か月。

筋肉がないと骨はもろくなるってこういうことなのね。


片道1時間の病院へ2月から何度も通い、

毎回レントゲンを撮っていたおかげで・・・


レントゲン

レントゲン室に入るのも怖がっていたたんたんが、

こんなに上手にひとりで撮影できるようになりました。

たんたんの経験値がLV30まであがった?!


そして、疲労骨折の再発を防ぐため、

支柱つきの装具をつけることになり、

(これを素直に履いてくれるかがあらたな課題です汗

先々週、両足ひざ下の型取りを終えました。


↓じゃん♪あまりにきれいに取れたので記念撮影


足型

百聞は一見にしかず?

左右の足の太さの違い、すごいでしょ?!

右足の分もがんばってくれてるたんたんの左足くん、エライ!!!


なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がないのですが、

日記を書く時間が自分の脳内のリフレッシュにもなっているので、

これから少しずつ更新していきたいと思います。

しばらくはアップしそびれていた昔の記事や、

文字だけの記事更新が続いたり、

お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、

生温かく見守っていただけるとうれしいですm(_ _ )m


いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪