バスでの出来事をいくつか書きましたが






そんなこんな繰り返していたら


いつの間にか子供を連れてのバスの乗車が怖くなってしまいました(^_^;)
1人ならば平気なのですが…(⁠•⁠‿⁠•⁠)




前はなんともなくて気にせずバスを楽しんでいました。

でもいつの間にかトラウマになったようで…

最近は自転車を使うことが増えました🚲



バスという狭い空間で
子供を見ながら周りを配慮することの難しさと大変さと

なにより
「迷惑をかけたらどうしよう」
が頭によぎるように。


わかってくれる方もたくさんいるのですが
まだまだ厳しい世の中。

子供がいることに理解もなかなかない乗車客の方も運転手さんも多くて……………


メンタルを保つためにうまくバスは使わないようになりました(^_^;)


みなさんはバス快適に乗れますように🍀🚌


ではまた🍀