雨が降るとある日☔


むすこ弟を前に抱っこし、むすこ兄と歩いて保育園へ!


むすこ兄を保育園へ送り出し…✊


むすこ弟と共に
バスは混雑してはいなかったものの、レインコートを着てたので立っていました。




すると




「邪魔!通れないよ!」
とおばあさまから(^_^;)
出口が近かったので余計ですが…💦


レインコートからなるべく顔が見れるようにしていたのですが赤ちゃんがいるとわからなかったのでしょう💦👶


すぐに動けずゆっくり移動しましたが
おばあさまはイライラ💦


このとき
レインコートは着てると周りからは赤ちゃんは見えないし危ないなぁ…と思いました💦


ポンチョ型のを着ていたのですが
(荷物が濡れなくて便利!)

  

なので!


この雨でもすぐに折り畳めて水滴が落ちにくい!
折りたたみ傘で行くことにしました!! 



これだと赤ちゃんいるよーとわかる👶✨☔
 
そしたら便利だしわかってもらえるし席も譲ってもらえたり感謝することばかり(;_;)✨



やはり周囲にわかるようにするのは大切なんだなーと感じた出来事でした(^_^;)



ではまた🍀


…………………………
「虹と太陽の丘」
らんま1/2のエンディングです☺



柴咲コウさんがカバーしてます!
早く梅雨明けしないかなぁ…



「太陽のにおいだね。貴方の夢もシャツも。
希望に満ちた瞳は全て輝きに変える。だから大切な夢をけして諦めないで。大空に羽ばたく力と勇気持ち続けて。」