この前、友人と会ったときの出来事🚌

友人に会いに行こうとバスに乗りました。
後ろから乗車するのですが車椅子の方が先に乗っていてスロープがでていました。


なので2人連れてベビーカー押していた私…
そのままスロープ使わせてもらえませんか?とお願いしたら

「すみません。スロープは車椅子の方のみです。」

パタン!

と、しまわれて結果、普段から子育てで鍛えている筋肉で💪(笑)ベビーカーを持ち上げました☺


が、正直ベビーカー押して2人目を抱っこしてる立場からするとバスの段差は怖いし大変(;・∀・)

スロープ出てないならもちろん使わせてもらうのはあれですが目の前にあるのに…💦と思いつつ

バスのルールではスロープは車椅子の方のみだそうです🚌


プラス、きつかったのはアナウンス…下の子が泣き出して立ち上がった瞬間
「危ないので立ち上がらないでください」と3回…
けど泣きそうで座るも泣くのでまた立ち上がったらまた言われて💦なんとか落ち着いたから良かったですが😅😅😅

危ないのは承知でも赤ちゃんって泣き止まないときは難しいんですよね💦


泣き面に蜂だったのは出口付近しか居場所がなくベビーカーで立っていたら
おじさんに「出口だよ!邪魔だよ!!わからないの??!!」ど怒鳴られる…(笑)🐝

私もどけば良かったな(;・∀・)と反省しつつ…
バスにはベビーカーの居場所が本当にない💦💦💦



そんな経験から

もっとベビーカーママさんが気軽にお出かけできる社会になってもらいたいと思いました💦🚌


これ…双子さんとか三つ子さんとか3人連れのお子さんとかの方…大変ですよね?
乗れないし、乗りづらいし、乗っても肩身狭いし。
居場所がない。

タクシーなんて料金すごいですし。



子供に優しい社会になってくれたらなぁ🍀🐝



この私のような困った経験が広がってバス乗りやすくなりますように😅😅😅(笑)
とりあえずここで発信してみました…🚌

バスの会社さん!よろしくお願いします!(笑)


そんなことを思った日でした🍀


………………………………………
友人と話していた
いずれ行きたいカービィカフェ☺


カービィやりたいなぁ…↓ 

ではまた🍀