食は生命 | 結節性硬化症とわたし

結節性硬化症とわたし

結節性硬化症は、わたしにたくさんのことを教えてくれます。
日々のいろいろや結節性硬化症とのつきあい方を綴っていきたいなと思います。

我が家のパートナー今日が仕事始めでした。一週間くらいお父さんとずっと一緒だった娘は朝起きてお父さんがいなくて大泣き。笑
「おとうさんがおしごとで さぁちゃんさみしかったの。え~んてないちゃった…」とか言ってそれはそれは悲しそうな顔をしてました。かわいい。笑



夜は娘とパートナーにお留守番してもらい、友達との月1リフレッシュ会に行ってきました♫
胃も心も大満足の野菜メインのお料理たちに幸せいっぱい。久々にビビビなお店に出会えて感動。素材を大切に一つ一つの工程を大切に作られたお料理たちでした。


そして幸せいっぱいで家に帰って、お茶を飲みながら図書館で借りた佐藤初女さんの「生命のメッセージ」を読んでいると、「食は生命です」という章が…


偶然か必然か…
食の大切さを立て続けに教えてもらった夜となりました。
明日から我が家の食を見直します!