DIY! | 結節性硬化症とわたし

結節性硬化症とわたし

結節性硬化症は、わたしにたくさんのことを教えてくれます。
日々のいろいろや結節性硬化症とのつきあい方を綴っていきたいなと思います。


手芸ブームが過ぎ去り…、最近の我が家はまたDIY熱が復活してきました!

パートナーは外構を!大半は外構屋さんに素敵に仕上げていただきましたが、アルミフェンス&水受け、板塀は自分たちでチャレンジしてます(^O^)フェンス&水受けは完成したので、後は板塀。今年度中には何とか完成するかな!?しないかな!?といった感じです^ ^


私は娘と一緒に引き出し棚&エアコン室外機カバーを作ってみました^o^(娘の仕事は取手を選ぶ係、木ネジや釘渡し係、金槌で何でもかんでも叩く係、ヤスリで磨かなくてもいいものを磨く係、鉛筆とものさしで何かの印を書く係でした。笑)


この引き出し棚に折り紙、色画用紙、お絵かき帳、色鉛筆、はさみ、テープ、糊等文房具を詰め込んで、娘の2歳の誕生日プレゼントにしました(^^)


お絵かき&工作大好きの娘は、
「わーい!わーい!やったぁ!おかあさんがくつったの?おかあさんがかってくれたの?おとうさんがかってくれたの?プレゼントありがとう!」
と文房具たちをずっと抱きしめ大喜びしてくれ、とっても幸せなおかあさんでした^ ^


まだまだ冷めやらねDIYブーム。次は、屋外に置く収納棚を作ろうと張り切ってます^ ^