今日は、早めに帰りました | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 今日は、金曜日の夜食べようと寄ったお店が、予約しか受け付けないというので、

日曜日の昼に予約をしていたので、しかも、那須塩原市なので、9時半ごろ出発して

先日、マツコの番組で那須のスパーを紹介していたので、寄りました

 ここは、スパー何にお土産も販売していました

それから、那須の道の駅で、那須牛の串焼きを食べていたら、予約時間が迫ってきたので

裏道を、走り海ぼうずと言う店に向かいました

 目的は、これです

お店の名前の由来の坊主の頭のような大盛りネギトロ丼です

 ネギトロ丼の大盛りが食べられると聞いていいたので、金曜日に行ったが、ネギトロ丼だと、3人前頼んだら、食べきれないとお店の人に言われたので、大盛り1個にして孫と2人で分けましたが、孫は、その後デザートは、別腹と食べていましたが、私は、お腹一杯でした

歳で段々食べられなく成ってきました 

 断面を、切ったら中間にもネギトロが入っていました

昔、埼玉県で食べたネギトロ丼を思い出しました・・店の名前は忘れました

 夕方、5時に、地元のイベントに集まらないと行けないので、今日は、ゆっくりできなかけど

涼しい羽鳥湖を体感してきました

 次は、いつ行けるかな?・・・