孫と一緒に | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 金曜日、長男の嫁と次女が、名古屋でやるライブ出演するから、長女をお願いしますと

頼まれました

 暑いので、自宅のいても仕方ないので、長女と妻と3人で、風のガーデンに向かいました

長女が、学校が終わるのを待って夕方近くに出発しました

夜着いたときには、部屋は少し蒸し暑かったけど、窓を開けたら暫くして涼しくなりました

 翌朝、起きて前回の宿題の配線の整備をしました

配線が、交差したり見た目が悪いので、家で考えましたそして、こんな感じに

スッキリしました

デッキの外灯もボックスにいれて少しスッキリしました

次は、配線を考えよう

 ジャグジーの配管が気になり、冬用対策とカバーに板で覆いました

 板が足りないので、次回家から持って来て完成させようと思います

冬は、此処の積雪は、1mを越えるので、板で覆えば、断熱にもなると思います

 夏のお昼は、やはり流しそうめんが、いいとやりましたが、3人だと忙しいです

流す人と食べるひと2人では、少しさみい5人くらいでそうめんを取り合いするのが

面白いですね

 でも、孫は楽しそうに食べていました

 ジャグジーに入り夏の雲を、眺めると凄い勢いで動いています

 そして、ハンモクックで、くつろぐゆっくりした休日です