外は、雨模様 | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

のんびり起床して、朝食を食べて、さて冬の準備でもしておくか!

デッキに蒔きを運びました

冬に何回かくる程度なので、そんなに薪は要らないけど、

雪が積もったら、デッキ下に潜るのも大変だから今から準備です

デッキ下の奥のスペースが空いたので、軒下の蒔きを置きましたが、

雨で、濡れていて、大丈夫かな・・腐ってしまうかも?

来年は、薪棚でも作らないと無理かな

平らになっている場所が、家の左右に少しあるので

来年は、そこを整備してBBQでもやろうと思っているけど

果たして何回BBQをやれるかです

リビングの画像を初めて撮った 何か弄くる時の為にあげておこう

外は、雨模様なのでただ何もしない時は、暇をもて余します

暇なので、帰り道に那須のストーブ博物館に寄ってみました

この薪ストーブ自宅に起きたいなと

 

毎日、薪ストーブを使えたら最高に楽しそうだな

リビングは、置けるところが無い

 

玄関では、リビングまで暖かさは伝わらない

色々考えてもどこにも設置する場所がなさそう・・残念

帰り道に、以前から気になったていた、

パン屋さんのNAOZOが駐車場が空いていたので寄ってみた

店に入るとドカーンと石窯が見えました

 

しかし時間が昼過ぎだったので、あまりパンは無かった

丁度焼き上がるパンが出来たのでそれを買ってきた

車の中は、パンの香ばしい香りが充満していたの

すぐにでも食べたい気持ち