捨て猫見たことはありますか?

5月22日、私は友達の家の外で遊んでたら、ニャーと鳴く声が聞こえたので、「なんで猫の鳴き声がするの?」って聞いたら友達が「昨日、Aさんの玄関の前に置いてあったんだ、で近所まわったんだけど、だれも知らないって、だから明日保健所つれてくの。」 

   私は、すごいおもい気持ちになりました、そして、友達と一緒に自分の家や、おばあちゃん家色々まわりました。

  だけど、だれも受け取ってはくれませんでした。


  子猫は1ヶ月くらい、まだ歩けるぐらいです。


 子猫を見せたとき、お父さんに言われました。


「みゆ(飼ってる猫)いるのになんで、飼うんだ!そうゆうのは、捨てた人が無責任なんだ、だから、こっちは関係ないんだ。しかも、かわいそうって言って拾って飼ってたらきりがないだろっ!」


 なにも、言い返せなかった。

でも、心の中では、「大人は、無責任だ。のどとか病気ならわかる。だけど、捨てた人が悪いんだーそれはただの、言い訳。あぁーよかったですね、このまま、あのねこが殺されてもよかったんですかね-」


     


     






              ちがう、あのまま、自分は「あぁ飼えない」で終わったんだ少しでも、近くの動物病院に連れて行ってれば、少しでも、少しでも命は助かったかも知れない......









 やっぱり、人って憎い......1分1秒のあやまちでも、人々の一生を無くすかもしれない



    




 そういう、生物だから。感情を持ってるから。人とのつながりを持っているから。






 読んでくれてありがとうございました。もしも、捨て猫・犬などがいたら、なるべくギリギリまで、選択を考えてから行動してください。








 どうか、私みたいなあやまちを、おかさないでほしいです。



 ペタしてね 19:30











もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい? ブログネタ:もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい? 参加中

私は 派!


 こんにちはー!!今日は…生まれ変わるならなんちゃらこうちゃら…

私は男派です!! なぜなら…ダウン

出産しないビックリマーク
家事をあまりしない音譜
気楽ラブラブ!

でも、男はめんどくさい…結局はね…しょぼん

しかーし目でいい!!

   ばいば~いキスマーク



ペタしてね 11:28
もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい?

気になる投票結果は!?

ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? ブログネタ:ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? 参加中

私はPC 派!

 

 

 こんちわべーっだ!  やっと×100000000000お相撲さんが、2レベになったよDASH!


ま、置いといて右矢印捨てといて…禁止


 で、本題に入りますが…「ブログの更新」ねぇ~あせる


うん、PCにきまっとるにひひ(あ、決まってない人もいますが…)シラー


ってか、携帯もっとらんし爆弾パンチ!       そしたら、スマホももっとらんし台風


PCしかねぇ~しプンプンむかっ

 

  じゃあ、みんなは、ど~れはてなマーク(これ何回言ってんだろ汗


21:08


ブログ更新はPC? 携帯? スマホ?
  • PC
  • 携帯
  • スマホ

気になる投票結果は!?

ペタしてね
ドレッシングは何がいい? ブログネタ:ドレッシングは何がいい? 参加中

私は和風 派!


 こんにちは!!  ん、なになにはてなマークああ~ドレッシングは何がいいはてなマークかぁ~・・・


私は、梅ドレッシングなんだけど、二番目に好き和風ドレッシングにしましたビックリマーク


 梅ドレッシング宮ステーキって所で、サラダでいつも頼んでるんだー恋の矢


みんなは、ど~れ?  ないならコメントに・・・にひひ



ドレッシングは何がいい?
  • 和風
  • 中華風
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ゴマ
  • シーザー

気になる投票結果は!?

ペタしてね
あったかい日と涼しい日、どっちがテンション上がる? ブログネタ:あったかい日と涼しい日、どっちがテンション上がる? 参加中

私は涼しい日 派!


 こんにちはビックリマーク え~とナニ×2今日は、あったかい日


涼しい日どっちがテンション上がる…かぁ~かお


  わたし的には、涼すうぃー日ですねアップ

はてなマークなぜだってはてなマーク  それは、涼しい日のほうが、スカッキラキラっとしてるし、気持ちいいので、涼しい日のほうがいいですねーニコニコ


  みんなどっちはてなマーク…ぜひぜひ涼しい日投票を!!





あったかい日と涼しい日、どっちがテンション上がる?
  • あったかい日
  • 涼しい日

気になる投票結果は!?

【アメーバピグ】まねきねこダックに春のチャレンジを宣言しよう☆ ブログネタ:【アメーバピグ】まねきねこダックに春のチャレンジを宣言しよう☆ 参加中
こんにちはーべーっだ!
 今日、代々木公園で、お願いしてきました!

私の、願い事は・・・テストがんばる!です!
 まぁ、実力次第なんですけどねー得意げ
みなさんも、1度立ち寄ってみて下さい!


  ペタしてね





しあわせまねくアヒル堂で春のチャレンジを宣言!
まねきねこダックのバースデーパーティー
まねきねこダックのピグ
漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中
本文はここから

 こんにちはーニコニコ


みなさんは、漫画読んでますか?

 

 私はですね~、ちゃんと読んでますYO~

「よつばと」クローバーと、いう漫画ですYO~


 ハワイ?飛行機外国で、翻訳家に、拾われて―...っとここからは、本屋さんで、お買いくださいにひひ



 おひさしぶりで~すニコニコ
ぜんぜん、アメーバやってないせいか、P友から全然、話しかけられませんガーン
 
 なんで~~~~プンプン
それはさておき、今日は、お姫様気分で、ドラえもんの鉄人兵団の、巨大な、ガンダム?に、乗ってカメラパシャリしましたべーっだ!


 さっきの、「パシャリ」の文字が、読みづらく、申し訳ございませんでした。

 

 では、みなさんGuToRakku・・・すいません、グットラックですしょぼん



ペタしてね アメンバー募集中