そろそろクリスマスの準備を………………。
 
 
 
ツリーは設置完了音符
 
 
 
みんな家族-201012021507000.jpg
 
 
 
お次は、キングのプレゼントのリサーチ音符
聞いてみましたよ!
 
 
 
 
チビ)キング、もうサンタさんに頼むもの考えた?
 
 
 
キング)うん!
 
 
 
チビ)何にしたの?
 
 
 
キング)忍者の服にした!
 
 
チビ)………………
 
 
 
 
なんで忍者ぁぁぁぁぁぁしょぼんそんなもん何処にあるぅぅぅぅぅぅしょぼん
ってか何処で着るのよぉぉぉぉぉぉショック!
 
 
 
 
そして現在の彼女の将来の夢は『SPか忍者』だそうです………………。
 
 
 
 
う、うん。
SPはいいよ、あれは地方公務員?それとも国家公務員?
どちらにしても、お勉強頑張らないとねあせる
 
 
 
 
問題は忍者よ、忍者DASH!
伊賀市に忍者屋敷ってのがあったよなぁ……………それかなぁ………………募集してるのかなぁあせる
 
 
 
 
あ~あっ。
ちょっと前は『お花屋さん』って言ってたのに。
なんでこうなっちゃったかなぁあせる
 
 
 
 
将来の夢はこの際おいといて、クリスマスプレゼントを変更してもらわないとあせる
 
 
 
サンタさんは大変だショック!
皆様、いつもペタ・訪問・コメありがとうございます。
 
 
 
雪でも降るんじゃないか?ってくらい寒いチビ地方ですあせる
 
 
 
少し前のお話なんですが、ガブリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪のぼーる♪さんから連絡を頂き、よもぎちゃんの為に買ってみえた“たんぽぽ茶”と“ハト麦”を送って頂きましたドキドキ
みんな家族-201012082250000.jpg
ブーの事をいつも気遣ってもらって本当に嬉しく、心強く思ってます。
本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ブーちゃんですが7日の火曜日、また夜慌てて病院へ…………ショック!
 
 
 
夜ごはんをいつもの“わんこそば”のスタイルで5~10粒づつあげていたら急に苦しそうにしたので、『また詰まらせたかな?』っと思ったら、いつもと違う!?
 
 
 
 
鼻に何か詰まったような感じ。
 
 
 
でも食い気も納まらずあせる
いつもはガハガハ言って食べる所、静かにガツガツ食べきりました。
 
 
 
 
その後も元気がなく、時折犬独特な『逆くしゃみ』の様な状態が続き、本人もぐったりした感じで、息を吸うのも辛そうにしてました。
 
 
 
しばらく様子を見たものの治まる気配もなく、この所肉球の間も耳も真っ赤だったので病院に連れて行きました。
 
 
 
 
注射を2本。
鼻の中や喉がアレルギー反応で腫れてたりすれのが怖いけど、喉は大丈夫そうDASH!
 
 
 
鼻の中はレントゲンを撮ってもハッキリ判断は出来ないそうです。
 
 
 
 
肉球の間が真っ赤な事も腫れる事も最近よく出た蕁麻疹も…………アレルギーだろうとの事。
 
 
 
 
元々の疾患の数も多いのにパグ脳炎になって、更にアレルギー……………食べる事が大好きなのに、今はフードと野菜の茹でた物だけ。
 
 
 
 
脱毛もかなり広がって寒そうですあせる
 
 
 
 
みんな家族-201012111416000.jpg
 
 
みんな家族-201012111418000.jpg
 
 
 
でもブーの救いは発作が出てない事。
色んな事が次から次へと起こるけど、家の中を歩き回る事も出来るし、トリプルアクセルも出来る!
ガルガル怒ってぬいぐるみの取り合いも出来る……………………“良”としないとバチがあたるねあせる
 
 
 
8日からは元気に過ごしてますニコニコ
 
 
 
ブーちゃんのゲージの中も大掃除しないとねガーン
 
 
 
ではみなさん、風邪などひかれませんようにドキドキ
またぁみんな家族-088手(バイバイ).gif
皆様、いつもペタ・訪問・コメありがとうございます。
 
 
 
 
11月も後半、そろそろ大掃除計画をスタートさせようかと思います!
 
 
 
 
手始めに、掃除に取り掛かる前に家の中全体の不用品を捨てる事からニコニコ
 
 
 
 
いっぺんには無理だから、一ヶ所ずつ!!
 
 
 
 
今年は玄関から!!
下駄箱の中の整理をしましたぁ~チョキ
結構いらない物が入ってたガーン
 
 
 
 
お次はキングの部屋!!
キング自身にいらない物を出させました…………が、私の目にはまだまだ不用品があるプンプン
後は彼女のいない時に問答無用の整理整頓です得意げ
 
 
 
 
こうやって空間毎に『今日はここ!』って順番に片付けて行くと案外スムーズに進みますよドキドキ
 
 
 
 
玄関にはクリスマスツリーを飾らないといけないから1番に掃除ですあせる
 
 
 
 
今年も頑張って大掃除するゾー!!
 
 
ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
 
昨日はブーちゃん久々に散歩に出ましたよドキドキ
肉球の赤みや腫れもかなりいいので行ってみました音符
 
 
 
みんな家族-201011251437000.jpg
 
 
 
パグ汁噴射しまくりでしたニコニコ
気持ち良かったよね~音符
 
 
 
 
でも、夕方にはまた肉球の間が赤くなっちゃってガーン
………………また様子を見ながら散歩に行こーねドキドキ
 
 
 
 
リンゴ姉さんも落ち葉の絨毯をサクサク音をたてながらお散歩です音符
 
 
 
 
みんな家族-201011251420000.jpg
 
 
楽しそうに歩きますよドキドキ
当然、セッセッと警備をしながらです音符
 
 
 
 
今日もいい天気で掃除日和晴れって今日はまだ仕事があったんだぁガーン
 
 
 
 
では皆さん、またぁみんな家族-088手(バイバイ).gif