少し前にブーちゃんがお家を建て直す動画をUPしました。
 
 
今回は建て直しに失敗した様子ですあせる
 
 
 
みんな家族-201101240750000.jpg
 
 
形が歪ですガーン
屋根が丸くなってません。
 
 
でも本人(犬)は…………
 
 
みんな家族-201101241057000.jpg
 
 
満足ですドキドキ
 
 
 
普段は大人しく屋根付きハウスの中で寝ているブーちゃん!
 
 
 
袋の音(お菓子など)がすると………………
 
 
 
みんな家族-201101061413000.jpg
 
 
顔を出しますあせる
 
 
 
その様子はカメそのものニコニコ
 
 
食い気のみのブーちゃんでしたぁ~音符
 
 
 
みんな家族-201101240816001.jpg
 
 
 
かわいいニコニコ
 
 
 
ブーちゃん、手足(肉球)の調子は今一つですが、元気に過ごしてますドキドキ
 
 
 
それではまたぁみんな家族-088手(バイバイ).gif
皆様、いつもペタ・訪問・コメありがとうございます。
 
 
 
ある日の事。
リンゴを見ると小屋の中に上半身だけ入れてなにやらゴソゴソしておりました。
 
みんな家族-201012030920000.jpg
 
何してる~?
 
 
 
小屋の中の温かベットの底をガジガジしてますあせる
 
 
 
そっと近寄ると…………
 
 
 
みんな家族-201012030920001.jpg
 
バレたあせる
 
 
何?って顔してます。
 
 
 
そして更に数分後………
 
 
 
みんな家族-201012030921000.jpg
 
 
寝てましたあせる
遊び疲れて爆睡ですガーン
 
 
 
中途半端がへっちゃらなリンゴでしたぁ~ニコニコ
皆様、いつもペタ・訪問・コメありがとうございます。
 
 
本日はキング(娘)メインのお話です。
 
 
キングの詳細………………一人っ子・B型・我儘・我慢とは無縁・行動はほぼ男の子・容姿は前歯が永久歯に変わった頃からかわいさの退化が始まった・思った事はポンポン口から飛び出し、オブラートに包むような会話は出来ない…………………などなど親の私から見てもマイナス要素盛り沢山!
 
 
キングの名誉の為、プラス要素も少しあげると……………うたた寝してたりするとソッと布団をかけてくれます・私がお風呂から上がるとパジャマと下着がセットで置いてある事があります………後は……えーっと、えーっと………長くなるといけないのでこの辺りでやめときます…………ガーン
 
 
本当に育児ノイローゼになるかと思う時期もありました。
 
 
悪い事をしては逆ギレし、夜な夜な謝る………『お母さんごめんなさい。明日はもうしないから、キングは変わるから』と。
 
 
そして日が変わる前に同じ事を繰り返すシラー
まぁ、確かに明日からって事なんでね………シラー
 
 
情けない話、キングの『ごめんなさい』に重みが感じられなくなりました。
信じられなくなりました。
 
そんな繰り返しの毎日で早8年!!赤ちゃんの時は別ですけどね!
 
 
大晦日、除夜の鐘が鳴り年越しそばを食べたあたりで新年の目標を一人一人話しました。
 
 
お父さんは仕事の事。
 
 
私は『今年もキングを信じてみようと思う』っと言いました。←これもどうだかあせる
 
 
キングは『普通になる』っと言いました。
 
 
『普通になる』……………私にはすぐに意味が分かりました。
 
 
キングが悪さをした時、我慢出来なかった時、私がキングに言う言葉です。
 
 
『もう2年生なんだから、普通は我慢しないかんのやよ』っとか…………『普通は○○』って言葉をよく使うんです。
 
 
ノン(旦那)は『普通ってなんやほれ?』っと私に対してちょっと怒りマークな視線をよこしました。
 
 
分かってる。
『普通は』って私の言葉は間違ってる。
 
 
『普通』って何や?って話です。
良いと悪いの真ん中、普通。
 
 
私はキングに天才になれとは言いません。
 
 
ただ、我慢の必要な場面で我慢が出来るようになってほしいだけ。
 
 
キングにもいつも言います。
 
 
『ワガママは言ってもいいけど、お母さんが“ダメ”と言ったら我慢をしなさい。どうしてダメなのかを説明するから、しっかり考えてみて』と。
 
 
毎日遊び回るとか、そんな事はいいんです。
テスト、点数がいいに越したことはないけど100点をとれとは言いません。
 
 
ただ“我慢”の出来る子になってほしいんです。
 
 
そして正月、今年の目標を『普通になる』っと言ったキングはどうしてると思いますか?
 
 
頑張ってますよ~♪
私がキレるような状態には1度もなってませんドキドキ
 
 
ワガママは言うんだけど、ダメな時は考えて諦めるようになりました。
 
 
その夜必ずキングが聞いてきます…………『お母さん、今日キングおりこうやった?』っと。
 
 
当然『おりこうやったよ~』っと応えます。
 
 
今までにこんなに平穏な日が続いた事がないから、キングは自分の中でかなりの努力してくれてるだろぅと思います。
 
 
押さえ付けてるわけじゃないですよ!
でも、元々の彼女の性格…………少し行きすぎた明るさ、おっちょこちょいな部分はなくしてほしくなくて。
 
 
性格まで変わっちゃうんじゃぁ?っと心配しましたが………ひらめき電球
大丈夫!キングっぷりは変わりませんガーン
 
 
ブーちゃんにパグ汁を噴射されながらオヤツを食べ、
みんな家族-201101090954000.jpg
 
人年齢41才のリンゴを、お姉ちゃん面して散歩に連れて行き、
 
 
みんな家族-201101101452000.jpg
 
3学期を開始しましたぁ!昨日はお弁当ドキドキ
 
 
みんな家族-201101120702000.jpg
 
この手抜き弁当、すべてキングのリクエストなんです!あ~楽ちんチョキ
 
 
この先、どこまで?いや、いつまで頑張ってくれるか分からないけど、信じて見守ってみますニコニコ
 
 
長文を読んで頂きありがとぅございましたドキドキ
 
 
ではまたぁみんな家族-088手(バイバイ).gif