久しぶりの更新ですあせる
 
 
前回のブログ更新後、ブーや私の事まで心配してメール・メッセ・電話を下さったみなさん、本当にありがとぅございました。     
 
 
ブー、元気に過ごしてますニコニコ
 
 
 
前回更新日3月18日。
あの日の発作は、
 
午前5時36分
午前7時20分
 
2回共、発作自体は短い物だったけど、意識が戻ったかな?っと思ったタイミングで口に付いた泡を取ろうとタオルで拭いたところ、続けて発作が起きてしまいました。
 
 
3月22日
午後3時45分 鼻血
ペロペロし始めたから発作かな?っと思ったら、右の鼻の穴から鼻血が出てた。すぐに止まったものの、心配だったから病院に連絡。脳圧が上がったからだろうとの事…………夜までゲージで安静。
 
 
4月3日
午前2時00分 発作
・両手足が突っ張る感じ
・右足のみ歩くように動か  す
・30秒~40秒
 
 
4月5日
①午前2時20分 発作
・全身痙攣
・少し泡を吹く
・1分以上
・発作後旋回、飛び跳ねる  1分以上
 
②午前4時12分 発作
・全身痙攣
・少し泡を吹く
・30秒くらい
 
 
4月27日
午後10時52分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・20秒くらい
 
 
4月28日
午前00時43分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・20秒くらい
 
 
5月6日
午前1時42分  発作
・全身痙攣
・泡を吹く
・1分以上
・発作後旋回、飛び跳ねる  1分以上
 
 
発作とは別に4月25日の夜から、ゲージから出ると常に耳を後ろの方にやり、垂れ耳をずっと浮かせたまま不安そうに辺りをキョロキョロ見るようになりました。
音に敏感になっているようです。
ひどい時は小さな音でワンワンと鳴いてばかりいます。
この状態は現在も続いてます。
 
 
発作や音に敏感になった事以外は前と変わらず本当に元気に過ごせています。
 
 
体重が5・7㎏に落ちてしまったので、オヤツとフードを少し増やして体重増加を狙ってます!
 
 
めちゃめちゃ食べるんですけどねあせる
 
 
みんな家族-201104091808001.jpg
 
キッチンでおねだり中。
 
 
みんな家族-201104121127000.jpg
 
食べたらお昼寝。
 
 
みんな家族-201104221041000.jpg
 
デッキで日光浴!
 
 
今晩は発作が出ませんように。
ゆっくり寝かしてあげたいです。
 
 
それではまたみんな家族-088手(バイバイ).gif

先ずは………なかなか更新しない私のBlogにペタ・訪問下さった皆様、本当にありがとうございます。
 
 
 
この時期の更新に少し戸惑ってましたが、ブーの記録でもあるのでUPさせてもらいます。
 
 
 
ブーがパグ脳炎と診断されて今月24日で一年となります。
 
 
 
一年、大きな変化もなく無事に過ごせました!って報告が出来るなって…………思ってました。
 
 
 
でも、3月15日(火)ついに恐れていた癲癇発作が出てしまいました。
 
 
 
1)AM7:00くらい
気付いたらゲージの中で口に沢山の泡をぶらさげていた………この時点で何かわからず。
 
 
 
2)AM8:20
いつものように家の中をウロウロしていてソファーに手をかけ立ったままの状態で壁を左から右へと半週見渡した?かと思ったら口元が痙攣。よだれ、泡を吹く。20秒~30秒。
 
 
 
3)AM8:50発作
4)AM9:00発作
5)AM10:17発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・20秒~30秒
 
 
 
6)PM1:15発作
・口元痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
 
7)PM2:15発作
8)PM2:50発作
9)PM3:35発作
10)PM4:02発作 ・口元痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・20秒~30秒
 
 
 
11)PM5:30
・口元痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・右手をくの字に折り曲げる
・20秒~30秒
 
 
 
12)PM6:43
・口元、両手痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・口を開ける
・20秒~30秒
 
 
 
13)PM7:15
14)PM7:45
15)PM9:12
16)PM11:19
・口元、右手痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・20秒~30秒
・発作後右目、右耳が機能してなかった様子で呼び掛けても左ばかり向いてしまう。
 
 
 
日付変わって
3月16日(水)。
 
 
 
1)AM12:20
2)AM1:05
3)AM1:50
4)AM4:40
5)AM6:25
・口元、右手痙攣
・首が右に回る
・泡を吹く
・体の震え
・20秒から30秒
 
 
 
火曜朝7時くらいから水曜朝6時25分まで約1時間に1回のペースで21回の発作が続きました。
火曜はこの後は発作も起きず、穏やかに過ごせました。
 
 
 
この段階でブーが必ずやる事が分かりました。
 
 
 
発作前は必ず首を右方向から真後ろに回します。
また正面を向いた所で口の痙攣が始まります。
 
 
 
発作前と発作後で変わった点は、落ち着きがなくなった事と壁面やら空中をボーッと見るようになった事です。
 
 
 
3月17日(木)
 
 
 
1)PM11:46
・口元、左手痙攣
・泡を吹く
・10秒~20秒
 
 
 
そして今日は午前に2回の発作がありました。
 
 
 
今はゲージの中でイビキをかいて寝てますニコニコ
発作時以外は元気に過ごせてます!
大丈夫!!
 
 
 
うめパパさん………いい報告が出来なくてごめんなさい。
でも元気だから大丈夫です音符
いつもいつも気に掛けてくれて本当にありがとぅ。
被災地からやさしい気持ちをありがとぅ。
パパさんも、うめちゃんと一緒に乗り切って下さいね!!
私もブーと頑張るから!!
 
 
ではまたみんな家族-088手(バイバイ).gif
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


また、亡くなられた沢山の方々、動物達の御冥福を心よりお祈りいたします。



1日も早い復興を願っております。
自分には何が出来るかを考えながら。