ご無沙汰しております汗
またまた久々の更新です。


少し前のお話なんだけど、ブーに新たなお守りが届きました!







ガブリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪の、ぼーる♪
さんからドキドキ


お伊勢さんの御守りです(^^)


1階ゲージはすでに小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。のmisaoちゃんから貰った御守りがあるから、2階ゲージに!!







これで昼間も夜も安心だぁ!(^^)!



ぼーる♪さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



あああ!!
同封されてたヨーグルトバス!!
キングと二人、使うタイミングをはかっております(^_^;)



好物は最後にとっておくタイプなんで‥‥‥‥(^_^)v



ブーの近況はまた別記事で更新します。




本当にありがとうございました♪





Android携帯からの投稿
またまた久しぶりの更新ですガーン
 
ペタをくださる皆さん、いつも本当にありがとぅございますニコニコ
 
 
あまりの暑さに溶けだしそうなチビですあせる
お昼過ぎまでは頑張って扇風機で過ごして、昼からはエアコンと扇風機プラス遮光カーテン半閉めの状態で若干暗めの生活を送ってますあせる節電は心がけてますよニコニコ
 
 
ブーも気持ち良さそうに寝てます音符
リンゴ姉さんは夏はご存じ裏番!!…………あんまり番は出来てないかなぁ、いつ見てもヘソ天状態で爆睡してるからガーン
 
 
そんなこんなでチビ家はここんとこ皆元気にやってます音符
 
 
6月のブーを記録に残しておきますニコニコ
 
 
前回更新した記事の5月6日の発作以降、1ヵ月近く発作なしで過ごせました。
 
6月2日
夕飯の後から逆くしゃみが止まらずグッタリする
 
 
6月3日
午前3時27分  発作
・口元痙攣(舌を左に出し巻き込む)
・全身痙攣
・4分くらい
・発作後旋回フラフラで1分以上
 
 
6月4日(計4回)
午前1時45分  発作
・全身痙攣
・1分以上
・発作後旋回1分以上
午前3時15分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
午前6時15分  発作
午後6時00分  発作
・ご飯待ちの時間
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
6月5日(計2回)
午前6時10分  発作
午後6時00分  発作
・ご飯待ちの時間
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
6月6日
午前6時00分  発作
・ご飯待ちの時間
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
6月8日
午後6時05分  発作
・ご飯を食べてる最中
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
6月9日(計6回)
午後1時00分  発作
午後2時48分  発作
午後6時15分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
午後7時45分  発作
・全身痙攣
・2分くらい
・発作後旋回1分以上
午後9時33分  発作
・おやつの時間
・口元痙攣
・泡を吹く
・40秒くらい
午後9時40分
フェノバール半錠追加
午後11時50分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
 
 
6月10日(22回)
午前1時52分  発作
午前2時25分  発作
午前3時00分  発作
午前3時50分  発作
午前5時25分  発作
午前6時03分  発作
午前6時35分  発作
午前7時39分  発作
午前8時23分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
午前8時45分
病院に電話……ステロイド、フェノバール各半錠追加午前8時53分  発作
午前9時00分  発作
午前9時25分  発作
午前10時08分  発作
午前11時21分  発作
午前11時33分  発作
午後2時42分  発作
午後4時20分  発作
午後5時34分  発作
午後6時30分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
午後7時、病院へ
午後7時05分  発作
・診察中
・口元痙攣
・泡を吹く
・30秒~40秒
午後7時15分
高容量のステロイドを注射午後7時45分  発作
午後8時37分  発作
・口元痙攣
・泡を吹く
・40秒くらい
 
 
……………以降、本日7月14日まで発作なく過ごせてますニコニコ
今回の発作の前兆というか、発作が出る直前の行動は、自分のまわりの匂いをクンクン嗅ぎ始める事。
前回は首を後ろに回すような動きの後、前を向くと発作が始まってるって感じでした。
 
 
これだけ発作が続いたにもかかわらず前と変わらず時に走ったり、ピョンピョン飛び跳ねたり、オモチャを持って来ては遊んで音符っと催促をしたり…………本当に元気なんですよニコニコ
 
 
逆にボーっとする時間、無気力な時間や仕草も増えたように思いますガーン
 
 
でも発作がないのが1番だからニコニコ
 
 
夏本番、なんとか負担のないように過ごさせてあげたいと思ってますニコニコ
 
 
みなさんも熱中症対策をして、尚且つ節電を心がけてこの夏を乗り切りましょう!!
 
 
最後まで読んで下さったみなさん、お付き合いありがとぅございましたm(__)m
 
 
もうちょいマメに更新しよう…………気持ちだけはある音符
 
 
ではまたみんな家族-088手(バイバイ).gif
またまた久しぶりの更新ですあせる
 
 
ブーちゃん、前回の発作以降は穏やかに過ごしてます音符
 
 
みんな家族-201104260844000.jpg
 
 
先週水曜………5月25日、我が家には2度目の訪問となる
 
mi・sao 小梅・桃太郎のママさんが遊びに来てくれましたドキドキ
お土産付ですにひひ
 
 
みんな家族-201105311004001.jpgここにもう一品ボーロもあったんだけど……………ブーちゃんその日の内に完食しちゃいましたあせる
 
 
今年もブーにお守りを届けてくれました。
去年頂いたものを取り(1年ありがとうございました)、新しいお守りをペタっと音符
 
 
 
みんな家族-201105311004002.jpg
 
 
去年のお守りはmisaoちゃんが神社に返してくれるとの事………………何から何まで本当にありがとぅ。
 
 
 
また1年、しっかり守ってもらいますねニコニコ
 
 
 
ブーちゃんは…………ご存じの方もみえますが、抱っこが嫌いですあせる
 
 
この日もmisaoちゃんに興味津々で寄っては行くものの、パグ汁だけを浴びせて抱っこはさせず…………ガーン
 
 
misaoちゃん、はたかれておりましたあせる
ごめんね~あせる
 
 
 
けど、またチャレンジしてね……………懲りずにガーン
 
 
 
本当に楽しい時間をありがとぅ音符
 
 
 
おかげで笑いジワが増えちゃったチビでしたあせる
 
 
 
ではまたぁみんな家族-088手(バイバイ).gif
 
 
※コメント欄閉じてます。すみませんm(__)m