6月の花★アベノマスク着 | ♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

♪育児4割♪家事2割。ブランク6年でパート開始♪

子供達の成長記録と、ガーデニング記録。

2人目出産で退職⇨コロナ禍⇨1人目が中学生になったのでパートを始めました。
最近はフルートは殆ど吹けていません(*´Д`*)




学校が再開し、まだまだ分散登校ですが


自分時間が出来るようになりましたひらめき電球
娘は一緒ですが、、オマケみたいなものですチョキ


絶賛・庭いじり中です!真顔
暑いけれど、楽しい!!!





5月までは綺麗に咲いていたビオラも、6月に入ると暑さで枯れはじめグラサンハートイチョウ……



アリッサムと一緒にビオラは引っこ抜きました。今までありがとう〜さようなら〜♡



その場所に、昨日  新入り
マリーゴールドです(´∀`*)左のヒマワリみたいな花も一緒に購入しました♬

ビタミンカラーで元気100倍ニコビックリマークビックリマーク
左の花は、調べたところたぶん  ルドベキアです。
(お花屋さんに名称も書いてあるのですが…見ないし覚えないっていう………)



マリーゴールドは強いですし、どんどん大きくなります音譜昨年は年末くらいまで花を咲かせてくれていましたガーベラ  ルドベキアもどうやら同じくらい開花を楽しめるようですクローバー




6月といえば、、アジサイ音譜!

11月に植えたばかりの株は少し大きくなり、、本来なら株を大きく育てるために花芽を切ってしまうのでしょうけど、、

切れなかった私は⇦⇦  そのまま育てていまして、花が色づいてきましたオバケあじさい


スクロスワッカーバートという、品種改良されたアジサイです星
もう少し、中央が青紫になると思います。
小さいアジサイも可愛いです(´∀`*)♡




今の主役はやはり、バラ🌹♡

イルミナーレ…



ほのか…


名称不明の…たぶんラブリーフェアリー……


バラは、葉も多いのでチェックが大変です汗でも、手を掛けるとその分、美しい花が咲くと実感しています⇦






名もなき花……オキザリス・カタバミ
雑草なので抜いてしまうのですが、それをくぐり抜けた幸運の花達が咲きました♬

植えていなくても、種が飛んでくるようです。毎年花を見られます。。可愛い花ですよね。




早生枝豆は、グングン伸びています🌱
間隔を開けずに植えてしまった事を後悔中です。。。
これでも、少し間引いたのですが……叫び
まだ減らさないとダメそうですうーん



そして、そして、、


ついに


アベノマスクが私の元へ来ました風鈴

郵便配達の方々お疲れ様です!!


待ちに待った……マスク!!


コレは、つけないけれど




玄関に、飾りました花火桜


無病息災
商売繁盛
子孫繁栄
世界平和

を、祈願して節分



令和版の現代アートくまアイス


給付金の申請も、やっと今日ポストに投函しましたねーこちらも、待たされるかなぁ〜〜いつかなぁー恋の矢
全額やるから免許取れって夫に言われているので、、遅くてもいいよーーウシシ




母の日ギフトも配送完了ですひらめき電球何気にDAISOでリピートし続けている梱包用段ボール!!と古紙用の紐。。

お気に入りですDASH!DASH!音譜





今日は特に
とっ散らかった内容でスイマセン汗
明日からいよいよ梅雨ですね

私はマスクでの熱中症が心配で心配で
とくに子供達!

屋外では適度にマスクを外して
コロナ禍を
乗り切りましょうゲホゲホ



やるぞ やるぞ ヤルゾーーー
\\\\٩( 'ω' )و ////

↑みやぞん好きです…