豚こま団子のカリふわ酢豚 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

天気:雨

 

 今日は8時半出勤でお肉の日。

香織姉さんが今回請求書発行担当。

20日締めは時間がかかるから大変あせる

ほぼ1日かかっていらっしゃった気がする。

うちも業務をやる時は1日がかりな時もあるから分かる。(よく間違える)

 

 夕飯。

豚小間を使って何の料理しようかなと悩む。

 

豚こま団子のカリふわ酢豚キラキラ

ミツカンさんのレシピを拝見しながら作る。

1時間以上と時間かかったもののうまくできたかなうーん

小間を手でコロコロ転がして団子にする時お肉の油がかなり付いたあせる(それが料理)

味は酢が強めだったあせる

彼には手の込んだ料理と驚かれたw

ちなみに奥のパスタは昨日の残り。

 

 すごい先輩や上司がやっていたことだからといって、全てが正解だとは思わない。経験が多いからと、その人の言うことを全部鵜吞みにするのではなく、1度自分の中で咀嚼して、自分なりに腹落ちした部分を真似するようにする。(マイナビウーマン「自分で考え、キャリアを選び取る「責任キャリ」。アメリカン・エキスプレス 井出愛さんの働き方 #働くわたしの選択肢」/ミクニシオリより)