引っ越して初めて遭遇した(?)大雪の次の日 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

首都圏に大雪が積もって電車が遅延していたみっちょんですチーン

 

天気:雨+雪のちくもり(寒い)

 

 今日は10時出勤でお肉の日。
彼と初めて家の最寄り駅まで一緒に通勤。
不思議な気分w
 
 駅に到着。
踏切から見えたけど、ホームに人だかりが。
遅延している事は知っていたものの、放送で地下鉄との直通運転中止&運転見直しの為に運転見合わせと。。
彼は上りの電車に乗るんだけど、隣の駅まで歩けば何とか他の路線も走ってるから大丈夫。
うちはどうしたもんか。
と思っていたら、下りの電車がもうすぐ来ると放送が。
ダッシュでホームまで行って間に合う。
 
こんなに積もってたのね滝汗
9~10年前の大雪ほどではないけど、関東というか首都圏に住んでいる者としてはかなり積もった方。
次の駅まで行ったのはいいけど、まさかの運転見合わせで足止め食らうチーン
 
 仕事。
香織姉さんも同じく電車とバス。
会社に行く途中でLINEで連絡取り合って、遅刻しそうだって話してたw
昨日はどうだったか香織姉さんに聞いてみた所、再保管先の重量の連絡が17時過ぎに来てみんなで入力していたらしいあせる
18時ぐらいにあがったけど、西武池袋線がちょうど倒木で運転見合わせになった時だったから駅で足止めくらったそうゲッソリ
会社から連絡が来て並木さんに迎えに来ていただき、やまみなちゃん・田沼くん・ズーミン達も一緒に車で送っていただいたそうあせる
大変だったんですね(昨日は我が身もそうだったから危ない)
雪の影響かバタバタあせる
特に配送担当の方々が大変そうだった。
自然災害というか雪じゃどうしようもないからねあせる
 
 夕食。
豚小間を使って野菜炒めを。
 
もやしと野菜炒めは相性がいいニコニコ
豚肉はしばらく挽肉か小間の世話になりそうだw
 
 育った環境は人生を大きく左右する。しかし、そこから何を感じてどう学び続けるかによって、後天的にも人生は変えられる。変えられない環境を恨むより、自分自身で道を切り開くことが大事。(日刊SPA!「父親が組長、姉は14歳で駆け落ち…"極道の娘"が「思春期にグレなかった」理由」/Mr.tsubakingより)