家族旅行は12~13年ぶりのみっちょんです![]()
中学生の時に行った箱根旅行が最後かな??
今回はいつもよりかなり長文&内容の濃い日記![]()
天気:
時々![]()
今日から1泊2日で温泉旅。
友達や恋人…ではなく家族で![]()
本当は…一人旅でどこか2泊3日(なんの偶然かお休みだから)で出かけようかなぁって思ってたんだよね。
今日は本当は結婚するはずだった特別な日。
去年の10月に婚約破棄してフラれ、自分のせいでおじゃんになったからね![]()
自分自身を探す旅というか前を向いて歩こうっていう決意の旅にしようと思ってて。
今日を境に新たな自分(?)へと。
母が祖母を故郷まで連れてってあげたいねっていう一言からこの旅行が![]()
旅つながり(?)で一昨日急遽決めたというw
でも祖母は年齢的にも今の季節だと難しい。
母も急だから4月でいいよって言ってたけど、今日じゃないとうちが前に進むきっかけができない。
だからプラン(と言っても、行き先と宿だけ)を考えて実現![]()
それに社会人になってからうちのお給料で家族の為にごちそうしたり、何か特別なことを全くしてこなかったから、親孝行ということで![]()
言葉では直接出さなくても形だけでもやりたかったし。
お昼から大宮に行き、昼食を確保してから特急で鬼怒川温泉へ![]()
鬼怒川温泉って、日光市だったんだね![]()
なかなかの美人ですなw
じゃなくて、やってきました鬼怒川温泉![]()
電車の前で家族写真を撮ってから、降り立った。
早速お世話になる鬼怒川パークホテルズへ。
駅から徒歩5分だからすごく近かった![]()
お部屋までご案内されて、お茶を出してもてなされたのは今までで初めてだ![]()
荷物を置いて早速、駅周辺を散策。
ホテルやお土産屋さんがあるぐらいかな??
散策後、うちの両親は宿でひと休み。
妹とうちは今度、ホテル周辺を散策![]()
ザ・鬼怒川温泉っていう感じ![]()
![]()
これに春夏秋冬の彩りが加われば絶景だなぁ![]()
一方橋の反対側の風景を見てみる。
いや、風景も確かに自然に囲まれて良かったんだよ![]()
でもこれがまた画になるから思わず撮ってみた![]()
![]()
もう少し歩いて、鬼怒川温泉の観光名所の橋まで行きたかったけど時間がかかりそうだったから断念。
夕食。
うちが楽しみにしていたものの1つ
←
お鍋に岩魚の塩焼きに、栃木の幸をふんだんに使ったお料理の数々![]()
![]()
お鍋の具まで全て美味しく食べ尽くしていただきました![]()
「ちなみにうちはデザートならあと2食分行けたかな
w」
そんな事を言ったら、母に恐ろしいと言われたww
大食いみっちょん、大発揮
←
食べた分、消費しなきゃな![]()
食べた後は、部屋まで帰るまでの途中に季節感のあるものが。
うちの家は何年ぐらい出してないやら…w
つるし雛や着物とか。
つるし雛は駅前にあった観光協会さんの所にたくさん展示してあった。
普通に廊下をただ歩いて凝視しないと分からない所にあった![]()
この宿の細やかな飾りつけ、いいね![]()
この後は温泉![]()
楽しみにしていたものの1つ。
特に母にゆっくりしていただきたい所だったからね![]()
入った後はじわじわ温かさが残った![]()
ちなみに父は疲れたのか完全に爆睡して温泉に入らず。
もったいない![]()
それはさておき、明日のプランは一切考えてないw
恋をしたいと思っても、きっかけがないと難しい。でも、それを出会いがないせいにしていてはダメ。行動ひとつで出会いのチャンスはいくらでも広がっていくものだ。(マイナビウーマン「「恋したい女」が出会いを引き寄せる方法5つ」より)








