広島市→宮島へd(-_^) | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

今回の旅行はなんだか今までの旅行の中で最速の寝つき記録をたたきだしそうな予感がしたみっちょんですw

 

天気:晴れ

 

 今日は旅行2日目。

いつもは寝ている途中で目を覚ましちゃうのに…ベッドに入ってから5~10分以内に寝ていたっぽいw

自分で言うのもなんだけど、寝つきはめっちゃ早い。

どんな所に旅行に行ったとしても、必ず30分以内には絶対寝ているw

それは小学生の時の修学旅行でも同じ。

気が付いたらもう寝ていたみたいなww

 

 朝食。

ホテルに隣接する居酒屋(?)でビュッフェ。

やっぱ朝はご飯じゃないとひらめき電球

 

 原爆ドーム。

宿泊してたホテルから徒歩3~5分ぐらいで行ける所にある。


原爆ドーム 世界遺産の1つ。
負の世界遺産なんだけど、見ていると1945年8月6日に起きた出来事が頭をよぎる。

実際、その時代に生きていた訳じゃないから何とも言えない。

でも、テレビで再現ドラマにされ、当時起きたであろう出来事が浮かんでくる。

そこの近くに歩いて行ったんだけど、当時起きた事を語り継ぐ人が何人かいて、周りには30人ぐらい観光客がいた。


禎子さんの像 佐々木禎子さんの像。

ここにある鐘の音が辺りに響き、二度と戦争を起こさぬよう戒めの気持ちを持つと同時に、

原爆によって白血病を患い12歳という短い生涯を終えたという悲しさが胸を締め付ける。

うちもこの鐘を鳴らした。

1羽鶴を折って、手向ければよかったなぁ。。

その後、原爆資料館へ。

資料をたくさん見て回ったけど、胸がとても締め付けられる感じがして思わず涙しそうだった。

二度と繰り返しちゃいけない、戦争こそ。

戦争を経験していないうちが言うのもなんだけど、戦争を経験していない今の子供からうちらのような若い世代こそ絶対訪れてほしい場所だと思う。

 

 宮島への船待ち中。


旅しながらの洗濯中w 洗濯物乾かし中でありますww

というのも、乾燥機だけじゃ乾かず生乾き状態だから汗

 

 宮島へ移動。

移動中は船に揺られて心地良かったからか、2人揃って爆睡w

川を下っていたのがいつの間にか海に出て、島に向かっているという。

意外と外人さんが多い。

 

 宮島に到着きらきら!!

 

本土から意外と近かった。

やってきたぜ島音譜

島ブーム(?)のうちには嬉しすぎるグッド!

 

宮島にやってきた日本三景 宮島ひらめき電球

思えば日本三景は松島・宮島・天橋立の中で行ってないのは天橋立だけだなぁ。

いつか行くぞ、天橋立もきゃー

ちなみに写っている鹿は、観光客が持っている食べ物を横取りしてくる事がありますww

実際見てしまったドンッ

 

宮島内を散策。

表参道商店街だ。

いろんな商店が集っている音譜

明日、この辺でお土産を買いたいなチョキ

日没前に厳島神社方面へ。

 

IMG_20170613_152845876.jpg逆光なのがちょい残念あせる

 

 夜に再び厳島神社近くへ。

 

IMG_20170613_152845105.jpgライトアップされている。

日中と夜じゃ雰囲気が違うなぁ。

 

 男性は自分の趣味についての話をしだすと、子供のように目を輝かせて語りがちだ。(Menjoy!「やっぱりこれがモテの基本! 「モテる女性が実行している簡単なコト」3つ」より)