社会人になってから、何故か知らない人に声をかけられる事が時々出てきたみっちょんです![]()
…いや、半年に1回(それ以上か?)は知らない人に声をかけられるw
地元じゃないのに道を聞かれたりww
天気:
今日は8時半出勤。
5時間半~6時間ぐらいしか寝てないうえに暑さであまり寝付けず。。
オリンピックは銅2つ取ったみたい。
柔道の海老沼選手とアーチェリー女子団体だったかな??
海老沼選手の判定は大変でしたが…とりあえずお疲れ様です![]()
仕事。
江口さんが珍しく7時半出勤![]()
江口さんが行う場合の7時半出勤の様子を目に焼きつけながら見てたw
…これからはうちは1人で7時半出勤の仕事もしなきゃだから、何か効率がいい方法がないか先輩方の技を盗んで行うつもりww←
いや、どんな仕事をするでも目で見て覚える事(技を盗む?)のも大事な事だと思うし。
仕事が立て込む前にさっさと終わらせている感じだった
うちは午後までかかって(というか1便の引当の最後の方の仕事は午後に回してる)行っているけど、午前中に一部(午後にくる追加を除く)を除いて全て終わらせている感じだった。
欠品などのエラーがなければできそうだから、今度からそうしようかなぁ。。
7時半出勤の人の仕事は大変そうだから…翌日の1便の追加はほぼ全部うちが処理をしてしまった。
…これが結果的に仕事をためる事になってしまったけど![]()
午前中は出庫のデータ入力と翌日の便に追加する商品の対応で終わってしまった。
自分、まだまだだなぁ。
もう少し効率よくやるための方法を模索せねば。
FAXの返信等を行っていたため、お昼休みが20分ぐらい削れてしまった
午後。
翌日の日中に出庫するデータ入力や再び1便の追加の対応に追われてた。
そして配送チームから初めての出庫先で対応しかねると言われてしまったものがあって、相手の会社さんとの電話のやり取りもしながらだったから頭がパンクしそうだった![]()
4t車が入るかどうかを聞くのは理解してたけど…そこから先が分からなくなって、佐々木さんにバトンタッチ。
佐々木さん、毎度申し訳ないです
いつも佐々木さんや江口さんに助けを求めているうち。
自分でも仕組みが完全に分かって応対できるようになりたい。
チームの力になるより今は足を引っ張っている感じ。
入社してからずっと、うちはチームの役に立っているのかなぁと思いながら仕事をしている今日この頃。
OJTの先輩が本来なら13時出勤だったけれど、娘さんの体調が悪くて看病するためにお休みに![]()
仕事のしわ寄せが江口さんに押し寄せて、今度は江口さんが仕事を立て込んでいる状態になっていた。
うちが仕事をできれば助けられたのに、むしろ足を引っ張ってしまいイライラさせてしまったよ
![]()
イライラした状態を見たのは初めてだったから驚いた![]()
終業時間前に自分の仕事は全て終わらせる事ができたし、OJTの先輩が定めたうちのノー残業デーが今日だったから帰ろうか悩んだけど…皆さんの仕事の様子を見て仕事を抱えてないか聞いてみた。
江口さんからはダブルチェックするものをいただき、その仕事を終わらせてから会社を後に。
明日も7時半が江口さんだから引き継ぎというかお願いをしたかったけれど…話しかけられるような雰囲気ではなかったから佐々木さんにお願いした。
帰り。
乗りたかったバスに乗れず、少し離れた所にあるバス停へ。
ダッシュで行ったけど、バスは特に来る気配もなくその次のバス停まで歩いて待ってた。
そしたら…
バス停の近くのゲーセンで働いてる20代ぐらいの男性に話しかけられたΣ(oдo*/)/
最初はバスがまだ来てないか聞かれ…そこから会話にw
うち、この人にこれから東京の会社へ向かうOLに思われてた
まぁ格好が真面目な社会人っていう感じの格好だったから間違えるかもしれない![]()
話しているうちに、年齢が20歳で超ガンダム好きなおたくだということを知ったww
まさかの年下(;^_^A
うちみたいな普通な人(どこが普通かは分かりかねるけどw)とお話ししたのは初めてらしい。
見た目はおたくに見えなくて、ちょっとイケメン風(?)な外人っぽい男性。
おたくじゃなくて、ゲームに縛られずにいたら…スポーツやってそうな雰囲気の男性で彼女いてもおかしくないように見えるんだけどなぁ。←失礼
でも会話は楽しかった![]()
バスが終点の駅に着きそうになる前に、うちとお話できて楽しかったって言って下さった。
楽しかったのなら良かったです![]()
うちはただ聞く事しかしてないけれどww
バス停降りる前に、お友達にならないか聞かれとりあえずメアドを教えていただいた。
うち、メアド教えてないww
ってかその前に連絡すらしないかもしれないww
あまり知らない人に連絡を教えたくない主義だから
そこは弁える![]()
ピグ。
アイランドをしてたら…
服が欲しいがためにもう1個作りたかったけれど…時間的にかなり厳しいから諦め
にしても、洒落た置物(?)みたいで気に入った(*^_^*)
自分に出来ていない事で「他の誰かが出来ている事」があったなら、その人を注意深く観察してみるといい。
そうすることで、人に教わるのではなく「どうやったらそれが出来るようになるか」が、きちんと見えてくる。(リクナビ2012ノメルマガより)
