久々にイライラしてたみっちょんです![]()
天気:![]()
今日はいつもの時間からバイト。
昨日と同じようなメンバーだった。
新人の佐藤さんにはレジを中心にやってもらいたかったけど…
また赤皿99円セールが始まって、店内は満席+お待ちのお客様がいらしててんてこまい。
レジはできるけど、クレジットのお会計やお持ち帰りのお会計と商品の確認がまだできないからうちがレジをやりながらホールを見る形だった![]()
片付けはまだ慣れていない佐藤さんがやっていたから、悪循環になってしまって。。
うちはホール全体を見て早く片付けや注文された品物を運びたかったんだけど…お持ち帰りが予想以上に多くて片づけをあまり手伝えない状態。
待たせているお客様と膨大な仕事量との板挟み。
佐藤さんには大変申し訳ないけど、今日の教訓で手際よくテキパキ仕事を覚えてほしいなぁ。
覚えは早いんだけど、慣れない事をしているから体がついていかないんだよね![]()
うちはレジ&お持ち帰りの商品を確認して包装(袋に入れる作業)したきゃいけないのに板前さんから「生ビールを持ってきて」って言われて思わず「え
」って言ってしまった![]()
すいません。。
片付けの時間になって、ようやくお客様の波がなくなってきたから…急いで片づけ作業をやり始めた。
割り箸の作業を佐藤さんに伝えて、うちはテーブルを急いで拭いてた。
その時に店長が湯呑と小皿の補充を押し付けられた。
もうちょい状況を判断してほしい。。
小皿なら補充はできるスペースがあったから先に小皿を補充していった。
急いで拭いてたら、少しだけの休憩を取っていいということで、その間に厳しいおばあちゃん先輩が湯呑とガリの補充をしてくれた。
申し訳ないです![]()
今の店長は人件費削減の考え方を持つ人だから、1人あたりの仕事量の重圧がハンパない。
閉店した後も残り1つのガリと醤油を集めて作業をしようとしたら、「レジ閉めやれ
」って命令された。
21時からホールを1人でやらされるから、今日みたいに混雑した日はガリや醤油の補充が不十分な事が多い。
レジ閉めはすぐできるから、ホールに誰か出てきて作業を手伝ってもらう時の負担を考えて作業をしようとしたらそう言われた![]()
沖くんにホールを手伝ってもらったけど…負担が大きくて申し訳なかった。
あとで沖くんに少し作業をやってから行ってほしいって言われたけど、事情を説明したら納得してくれた。
本当に申し訳ない![]()
その代わり、レジ閉めが終わったら急いでやり残した仕事をやった。
あ、今日も寿司は捨てられちゃいましたとさw
早く帰りたかったからいいんだけどね![]()
帰り。
沖くんに少し愚痴を言ってしまった
後輩に愚痴をこぼすってなんだか情けない感じだ![]()
教えるのもそうだけど、自分が思うやってほしい最低限の事ができない人もいるから自分がどこまでやればいいのかも分からない。
仕事も教える事も難しい。
大根おろしは見た目から判断して、おろし7割・水分3割でできている。