おとなのもみじ(にしき堂) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

だんなさんが久しぶりの出張 @広島新幹線前

 

お土産は もみじまんじゅう紅葉よだれ

 

 

 

『おとなのもみじ』 抹茶とあん餅

宇治の抹茶で生地を作り

氷砂糖であん餅を仕上げ

品良くおとなの味になりました

 


 

 

小っちゃいスター

 

餡はつきたてのお餅のようなトロリとした食感。
生地は抹茶本来の苦みを活かし、食感も風味も楽しめるお菓子が出来上がりました。

 

 

 

あん餅 モッチモチ 

 

ねっとりって表現が合うのかなぁキョロキョロ

 

なんだか初めての食感

 

 

生地はふわふわ 抹茶の苦味があって

 

美味しかった目がハート 甘過ぎずお上品キラキラ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

おまけチュー

 

 

近所のスーパーでご当地パンとか売ってると

 

テンション上がる~メロンパン

 

 

島根出雲のソウルフード バラパンピンク薔薇

 

 

くるくる剥がしながら食べました爆  笑

 

 

 

 

パン買う時いつも炭水化物チェックするけど

少ないのは嬉し~ニコニコ

 

美味しかったよだれ