タイのお土産と、緑水庵の和菓子(中鉄砲きなこ餅) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

12月の出来事

 

テーブルにお菓子が置いてあって

 

東京ばななだ~!って思ったら…違う

 

じゃあ、ふなっし~?って思ったら…違う

 

 

 

タイ旅行のお土産らしい電球

 

 

何味と思います??

 

バナナにも見えるけど…

 

 

なんと、ドリアンあんぐりびっくりマーク

 

 

ニオイだけは知ってるけど、

 

私あのニオイは苦手~驚き

 

 

 

ドリアンを検索したら 

 

食べたら美味しかった!って感想がたくさん

 

 

それを信じて、

 

細かく切って一口食べてみたけど…

 

私は無理だった泣き笑い

 

だんなさんは「俺けっこう平気」って…

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

あと、『和菓子処 緑水庵』で

 

お正月の御年賀のお菓子を買いました門松

 

約30年前、母が働いてて、

GWに頼まれて裏方のバイトしたことがあるのニコニコ

 

 

 

御年賀のお菓子は、どら焼き

 

 

 

ついでに、家で食べるのも買っちゃったお願い

 

岐阜銘菓の鮎菓子

 

普通の(あんこ&求肥)と、

 

変わり種の苺・いび茶・ブルーベリー

鮎菓子と言っても、鮎は入って無いのニコニコ

 

 

美味しかった爆  笑

 

他に、リンゴ・チョコ・柿もある

 

 

 

 

栗粉餅とカステラも~スター

 

美味しかったチュー

 

 

 

緑水庵といえば、最近食べたのが

 

『明智光秀 中鉄砲きなこ餅』

 

明智光秀の出生の地と言われている岐阜県可児市で栽培された希少大豆「中鉄砲」のきな粉を柔らかな羽二重餅にまぶした品。 

希少大豆「中鉄砲」は味が濃く、きな粉にすると香りが高いのが特徴の大豆です。 

明智光秀が鉄砲の名手であったことにちなみ希少大豆「中鉄砲」もクローズアップされ晴れて商品化致しました。

香り高い「明智光秀 中鉄砲きなこ餅」であなたの心も撃ち抜ぬかれるやも!!

 

 

 

ずっと気になってたの、やっと食べれた~お願い

 

予約販売です

 

 

昨日ちょうど 相葉マナブで紹介されてたびっくり

 

 

見るからに柔らかそうニコニコ

 

 

 

ぷるぷるもちもちグッ

 

今は美味しい和菓子が多いので…

正直 大豆の違いはよく分からなかったけど汗うさぎ

 

 

美味でございます~花