年末年始のミツオくん。ヘルニアの疑い | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

門松今年もよろしくお願いいたします鏡餅

 

 

 

我が家の年末年始は、

 

実家行ったり買い物行ったりしたけど 

 

ほとんどミツオくん中心熊あたま

 

ミツオくんと一緒に過ごす時間がたっぷりありましたニコニコ

 

 

そんなミツオくん熊あたま

 

この半年ぐらいの間に数回 

ソファにジャンプしても失敗することがあって…

 

私は、老化かな~?と思ってた…

 

今思えばそれも症状の一つだった泣

 

 

 

年末になって、ソファに乗りたくてもジャンプ出来ないからキュンキュン鳴いて…

 

座椅子に座ってるだんなさんの膝の上にも乗る事が出来なかった驚き

 

ちょっとの段差も飛べないし

首が上がってない感じもするし、

何だか急に変になったわびっくりと思ってショック

 

 

 

「正月明けに病院行こうかな」って言ったら

だんなさんが「心配、すぐに行きたい」って

 

 

年末なのでいつもの病院は休み病院

 

やってる病院で口コミ良いとこ探して行ってきました車

 

 

触診して、腰のとこ触ったら「キャン」熊あたま泣

 

先生言うには「ヘルニアかも」って話しで、

痛み止めの注射して予防接種粉薬をもらいました

 

 

 

そしたら、調子良くなったみたいで 

ダッシュして走るから焦る焦るアセアセ

 

痛みが消えるとやっぱり嬉しいよね

表情も元気になるスター

 

 

その日のうちに ソファを片付けました

↑散らかってますが(^^;)

 

一緒に寝れるように ニトリでマット買い、

毛布置いて布団っぽくして

あと、Nウォームラグも買いました

 

 

湯たんぽは、ココ

 

寝てま~す大あくび

 

 

 

正月明け いつもの病院へ出発車ダッシュ

おニューのお洋服キラキラNEW

 

 

ブロ友さんのブログで知ったマント、

私も買っちゃった爆  笑

 

ただ、ミツオくんの場合

いつ着せれば良いのか(笑)

 

これ着ると微動だにしない泣き笑い

 

 

お洋服はいっぱいあるよ~Tシャツ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

話を戻してアセアセ

 

いつもの病院に行って あれこれ説明して

今回レントゲンは撮らず触診のみパー

 

ミツオくんに限らず ワンコは、

胴の真ん中ら辺、胸椎と腰椎の境目が

ヘルニアになりやすい

※ミツオくんがヘルニアかどうか断言出来ないけど 

ヘルニアかどうかは、

レントゲンでも分からないことが多いんですって

 

 

ミツオくんは症状がすごく軽い方だけど

このまま良くなるかどうかは分からないと悲しい

 

 

液体の薬をもらって 一日一回飲ませて

アンチノールサプリも毎日あげた方がいいとのこと

 

抱っこも 上半身だけ持って持ち上げるんじゃなく、後ろ足も一緒に持ち上げるような感じで

 

背骨をそらさないよう&縦に伸ばさないよう

 

 

ほんと、動物の病気も人間と一緒よね…

 

 

 

今年は ヘルニアが悪化しないよう

気を付けて過ごしたいと思いますお願い

 

 

ミツオくん、なんか…ごめんね…悲しい

 

もっとジャンプさせないようにするとか

気を付けていればよかった…

 

 

 

今年は ミツオくんの健康と、

しもべ達もあちこちガタが来てるので

今まで以上に健康に気を付けて行きたいと思いますニコ