こんにちは。





クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


メンタル持ち夫、そろそろ休職が危ぶまれましたが、何とか2日仕事を休んだだけで持ち堪えて、GWを迎えました!



連休中、ひたすら寝て元気になってくれるといーなぁ。。


ちなみに夫がこんななので、連休の家族でのお出かけ予定は一つもなし不安




姉家族、従兄弟くんたちが実家に来るのでそこでみんなでワイワイする予定ですひらめき




そして、私、息子2人を連れて
4日間、実家に帰っておりました。。




先週の木曜日、スニーカーの踵を踏んで、急いで家から出たら、家の前の道路ですっ転んで足首を捻挫、、、笑い泣き




最初痛すぎて起き上がれなかったのですが、何とか起きて、右足は無事だったので長男のお迎えは必死に車で行って、、、


そのまま徒歩5分の実家に帰りましたチーン


最初は実家に頼らずにと思っていたんですが、どんどん時間が経てば経つほど痛くなって、少しでも足が床に着いたら激痛で歩けなくなってしまい。。



これは次男のお風呂も無理だし、家事もできんし、長男の連休中のお世話も無理すぎる、、てか、もう目の前の泣いてる赤ちゃんの抱っこすらまともにできない、、滝汗

となったので、潔く実家の父母を頼ることに。。




うちはこーゆう時でも夫は一ミリも頼りにならないので、
持つべきものは、近くに住む頼れる親ですね悲しい




快く助けてくれました悲しい




長男はターザンじじと、2日間たっぷりお出かけして遊びまくってきました。

じじとでかけると、隣の隣の県まで行ってきたくらいは当たり前の移動距離驚き
基本小旅行です。

川で遊んで
山登って
ザリガニ釣って



家での遊びも2階の窓からお庭に繋がるおもちゃのロープウェイを作ったり、(釣竿のリールを使って昇降できるロープウェイ)

ペットボトルで作ったボウリングしたり


木を切って船を作ったり、、


お庭でピタゴラスイッチ作ったり、、



本当に遊びの天才なので、世の中のお父さんが子供にやってあげることは、うちはおじいちゃんにしてもらうことで、夫が育児をしないことを割り切りました。


泳ぎも自転車も、もうじじに教えてもらう予定ですにっこり



次男はたくさん実母にお世話になり。。
お風呂も入れてもらえて助かりました。



4日間実家でゆっくりさせてもらったので、だいぶ歩けるようになって、今自宅に帰ってますが、何とかワンオペでもやっていけそうですニコニコ



こーゆう時に夫が頼りになったらなぁと、やっぱり思うのですが、そこはもう仕方ないので、夫には私の誕生日プレゼントとして、手を使わないで履けるスケッチャーズのスニーカーを買ってもらうことに飛び出すハート



これでもう踵を踏んで転んで捻挫することはなくなるでしょう泣き笑い



体調もすこぶるよくて、あれこれやろうと意気込んでいた矢先の捻挫でした。。

そーゆう時こそ、気をつけないとなと肝が冷えましたえーん
転んだのが次男を抱っこしてる時じゃなくて、本当によかった滝汗



連休後半は姉一家、従兄弟くんたちとも集まれるので、楽しみたいと思います看板持ち