こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


前回、私風邪ひいてました記事書きましたが、長男に移りまして、、、





長男、

インフルエンザb型




でした。。


ワガママ放題だったのは体調悪かったからなのね昇天






そして小児科の先生には、症状的に先に出ていたお母様もそうでしょうね。


とのことで、私もインフルエンザに罹っておりました泣き笑い


どこでもらったんだ?全く心当たりが、、スーパーくらいしかないぞあせる




そして、私、熱は下がって鼻水、咳もなくなりましたが、まだ体の節々の痛み、顔の痛み(これは副鼻腔炎が治ってない)があって、鎮痛剤にお世話になってます真顔





息子は毎晩39℃後半の熱で、ワンワン泣いて、、

インフルエンザのお薬、解熱剤も飲んでますが、もう少し熱は続きそうです。





水曜日まで登園不可なんですが、どうやって過ごそうかな真顔

TSUTAYAで借りたポケモンの映画のDVDにめちゃくちゃお世話になってます。。





自分の体調がまだ本調子じゃない上に、とにかく次男に移さないように神経を尖らさなきゃなので結構疲れますねネガティブ



とりあえずリビングではソファ&テレビ側に長男、ダイニング側に次男にして、間に強モードにした空気清浄機を置いて、なんとなくバリアしてる感じにして、私は行ったり来たり、、



そのたびに手を洗うので、もう手がガッサガサだぁ笑い泣き今日だけでも100回は洗ったんじゃないかな。。




寝室は4.5畳のたたみの部屋に3人で川の字で寝てるので、もう仕方ないのですが、出来る限り手の消毒したり、夜中地味に換気したり、、




このまま次男くん、母乳免疫パワーで逃げ切ってくれーーー笑い泣き








さて、うちにはもう1人大人(夫)がいて、土日なんだから別室で次男くん見て貰えばいーじゃんという所なんですが、



39℃越えのインフルエンザに罹っている我々よりも圧倒的に夫体調が悪いですウインク







何となく予感はしていて、、


仕事順調→目に見えて活躍し始める



これは結構フラグで

夫は管理職昇格とか、社長賞表彰とか、社外セミナーにガンガン登壇し始めるとか




そーゆう一般的には一段二段上がった活躍をして、周りから凄すぎるって評価された直後にポキリと行くんですよね無気力



あまりにもエンジンかけすぎておかしくなって動かなくなるってゆう。。





タイトル通り、うちの夫はメンタル持ちで




それに伴い、休職2回

転職も両手には治るかな、、くらいの経験があるんですが、




これは今休職一歩手前だなーと感じてます。


そして夫ももし休職したら、、の給与計算し始めた滝汗




ただ、いかんせん、夫も私ももう慣れっこでマヒしてて、冷静なんですよね昇天



これまで一緒に悩んだり、

めちゃくちゃ心配したり、

改善策考えて動いたり、

色々アドバイスしたり、

反対してみたり、、



さんざん色々やってきたけど、私が何言っても結果かわらないので、



うんうん、そっかぁにっこり

いーんじゃん?


とだけ言っていて、それも割と私の本心になってきた真顔

なるようになるかな。。と


いや、何とかなんないかもなんですけどね、あはは🤣




後は今回夫はあんまり周りにブチ切れてなくて。

まぁ多少はキレてはいるんですけど、いつもよりも少ないから家庭的に嫌な雰囲気にならないのが助かっていて。



あいつぶっ殺す!


とか、壁殴ったりとか


ああああ!っていきなりの叫び声とか



そーゆうのなければ、割と全然平気だなと。





で、違いはなんだろうと思ったら




夫ブチ切れあり→転職

夫ブチ切れなし→休職




なんだなと気づきました。


今の会社は周りの社員が超優秀で、仕事も面白いし自分に合っている。

でも仕事の難易度は割と高くて、期待もどんどんかけられて本業以外に巻き込まれてしまっている。そして疲弊。




転職の時はもうこの人たちと働きたくない!が強くて疲弊してたので、パターンが一応違うんだなぁ。。




今の会社、今の仕事、今の環境は夫にとてもあっていると思うので、上手く続けてほしいのですが、どーなることやら魂が抜ける




ちなみに夫はメンタル持ちですが、

休職したとしても特に日常生活で心配な感じにはならないタイプです。



ひたすらに寝てる人になる



のみ。1日20時間くらい寝続けたら自然と徐々に回復していきます。


問題行動もないし、自分を卑下したりもしないです。むしろ働いてないから更に穏やかなただの普通の人になる笑




となると、まぁいっかぁ。。

なるようになるかぁとなるんですよね知らんぷり


休職したら、むしろ月2回くらいは長男のお風呂くらい一緒に入ってくれたらなぁとか期待しちゃう





今週1週間で動きがありそうな気が、、

私の出来る範囲でサポートしていこうと思います看板持ち