こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


今週私ずっと風邪をひいておりました。。




先週夫が風邪。。からの私で、いつもの喉痛から副鼻腔炎で発熱コース泣き笑い



久々に熱が38℃超えたので、コロナかインフルかも心配しましたが、下がってきて今の所落ち着き始めてます。



夜中長男が少し咳してたので、移ってしまってないかビクビク不安



1番最悪なのが生後1ヶ月の次男に移ることなのですが、そこは母乳免疫が頑張ってくれることを祈っておりますほんわか





そして私が熱でダウンしてる日も、ずっと大人しく寝てくれている次男くんにっこり



午前中3時間、一緒に寝かしてもらって、

起きておっぱい、ミルクはセルフでバウンサーで飲んでもらってその間に私はお昼ご飯のおかゆを食べて。



またミルク飲みながら寝てくれたので、またその後4時間午後一緒に昼寝をさせてもらってだいぶ回復ニコニコ




これで夜も寝かしつけなしで寝てくれるので、逆に何か発達に問題ないか心配になるくらいです驚き





夫は毎日の激務で死にそうで、ずーっと

眠い、、疲れた、、、と壊れたラジオのように言い続けている。。


※倒れて2週間くらい休むんじゃないなぁと私は密かに思っている。。





長男は新しい年中さんの環境にストレスが溜まってるのか、常にイライラしており、、



お迎えはもっと遅くがよかった!

シートベルト一生しないからね!

次男くんより先におろして!

手ー洗わない!お母さん洗わせて!

えーご飯これー?

デザートもっと食べたいの!

お風呂入らない!

お母さんが服脱がせてくれないから俺はお風呂に入れないんだよ!

抱っこして寝室に連れてって!




という、、私風邪のしんどい体に容赦なくの態度でして、、自分に鞭打って対応しております。


でも、風邪ひいてる時はお布団ちゃんと掛けた方がいいよ!

とお布団を私にかけてくれる優しさは持っている長男です飛び出すハート




夫はもう倒れる寸前なので、38℃発熱してる私の方がまだ動けるんですよねネガティブ




でもね、いくら自分の体調激悪でも、働いてないと全然イライラしないからこりゃ不思議。。



私にとって働いながらの育児が本当に辛かったんだなぁとじみじみ思います。。







さて、先週のことですが、


次男のお宮参りとスタジオ撮影をしてきましたびっくりマーク

今回はじじばばは参加せずに家族4人のみにしました!






お宮参りを、


それ法律なの?


と聞いてくるくらい、こーゆうイベントが苦手な夫。。



絶対にお宮参りはきちんとやって、長男くんの時もスタジオ撮影したんだから次男くんにもしてあげなきゃ可哀想。。すぐに撮った写真は義母様に送るのよ。


と言う実母、、、




そんな2人の間に挟まれて、無事に終わるかヒヤヒヤしましたが、何とか私が風邪ひいたくらいで無事に終わりました泣き笑い





桜が少し咲き始めて綺麗だったけど、すごく暑くて。。暑さが苦手な夫の心配をひたすらしつつ、、夫はとにかく次男を抱っこする役目。


最初から最後までそれのみ!





スタジオでは次男くんが大量うんちで、自前のセレモニードレスもうんちまみれ💩というアクシデントはありましたが、

裸ん坊でも上から掛け着だとバレずに上手く撮れました飛び出すハート


一度も泣かずに笑顔も撮れたし大満足ニコニコ




長男はスタジオではカッコ良いスーツ着て、バッチリ笑顔!よく頑張りました!





このデータを実母に送って、義母にも報告して、夫がちゃんと育児している風の家族仲良し写真を義母に送れば私の役目は果たせたということで。





私もよく頑張りました予防






ちなみに今回はスタジオマリオに行ったのですが、最低限の単品+データのプラン

(写真6枚)でも4万かかった、、、


値上がりしてる、、隣の親子は16万払ってたけどさ不安





でもかわいく撮れたからとても満足です。

これで年賀状の写真も悩まなくていいし!!





出来上がりが楽しみです看板持ち