峯岸みなみの魅力 その⑬ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

『ヘアスタイル』



ちょっと重い内容が続いたので、

箸休め的な感じでいきましょう。




イメージ定着のためかAKB48のメンバーって

あんまりヘアスタイル変えませんよね。気のせいかな。


でもみぃちゃんは結構いじります。

いじりすぎるくらい。

飽きなくていいんだけど。




そして顔小さくて髪が長いからか

ヘアスタイルで印象ががらりと変わります。


だから推しじゃない人でも

「この髪型の峯岸はかわいい」といった

意見もたまに目にします。




俺も多少好みがあって、

好きな髪型のときは、テンションが上がるし、

そうでもないときは、

「それは違うんだよ、みぃちゃん!」と

テレビに独り言を言ったりします。

気持ち悪い男なんです。。




自分的ベスト5をここで発表しましょう。








第5位「サイドポニー」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

最近じゃほとんど見なくなりましたが、

意外とよく似合っているんですよ。

なんとなく、「みぃちゃん+サイドポニー=お転婆」

っていうイメージがあるんですけど、

反抗期キャラ全開のときによくしていたからかな。





第4位「ツインテール」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

PONとかもしドラとかでよくやっていた髪型です。
(写真のは一回きりですが…)


ツインテールと言ってもいろいろあるでしょうが、

位置は低めで、ウェーブよりはストレートや三つ編みが好きですね。





第3位「ストレート」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

これは近年一番よく見る髪型かも。

トリートメントをよくするようになり、

さらツヤ髪を手に入れた自信の表れでしょうか。

もはや鉄板といってもいいでしょう。




第2位「ポニーテール」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

今までは時々やる感じで、

毎回やってくれたらな~と思っていたのですが、

「Everyday、カチューシャ」の頃から

頻繁にやるようになりました。

願いが届いたんでしょうか。

元々ポニーテールはそんなに好きでもなかったんですが、

みぃちゃんのポニーテールは抜群にかわいいです。





第1位「ぱいなつぷるへやー」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

もはや伝説です。

あの頃(2006年~2007年?)に戻ることはもうないんでしょうか。

「制服が邪魔をする」のPVは何回もリピートしてます。

飛び跳ねると髪もぴょこんとなる感じがかわいいです。




そして


番外編「おだんご」

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

あまりにレアすぎて忘れるとこでした。

以前ブログかなんかで、顔が丸いから

お団子2つみたいになるとか言ってたけど、

そんなこと思う人いるのかな。





こうしてみると、やっぱりトップにボリュームのある

ヘアスタイルがいいなと思うんですよね。

その方がバランスがいいというか。



極端に丸顔だから、

パーマとかで横に広がったり、

ボブにするよりは、

縦に長く見せる方が断然いい。


素人でもわかりますよ。


だから「唇触れず」のPVのプロデューサーさんには

こんな関西弁を送りたい。




「どないしてくれんねん!」(笑)