峯岸みなみの魅力 その⑫ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

『ブログ(中身)』



タイトルとは関係ないことが多いブログの中身ですが、

内容に関しても相当内省的なものになっています。



アイドルっぽくその日の出来事を載せる時も多いですけどね。

たまーにネガティブというか、

いろいろ考え込んで不安を表に出したりもします。



そういうとき俺は、

ここぞとばかりに長文の励ましコメントを

ぶち込みますよグー


そしたらみぃちゃんから

これでもかと感謝の気持ちを伝えてくるから、

ひょっとして力になれてるんじゃないかっていう

催眠術にかかってしまうんですよね。



みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**


ファンとのコミュニケーションツールとしての

使い方が非常にうまい。

そして忙しいのにコメント返しもするし、

毎回長文で手抜きがない。

最近は忙しすぎてコメント返しの余裕はないと思いますがね。





昨年までノースリーブスのブログにコメント機能は存在せず、

一度昨年末に期間限定で始まって、

その数週間後くらいに再開して現在に至るわけですが、

おそらくコメントが始まったのは

みぃちゃんの進言によるものかと思います。



スタブロにおける伝説的なコメント数を記録した

「貴方の些細な行動が私の胸を熱くする。峯岸」

でも上記を相談していることがうかがえますしね。


ちなみに、意図的にコメントを誘うような内容になっているので、

もしかするとコメント数がコメント機能存続の条件になっていたのかも。






みぃちゃんがコメントにこだわるのは

ヤラシイ言い方をすれば、

自分に対する肯定的なコメントを望んでのことでしょう。


だいたい管理者のいるブログでは

否定的なコメントは削除されますからね。




悲観的になることも

褒めてもらいたいと思うことも

誰にでもある感情だと思いますが、

みぃちゃんのそれは人より少し大きい気がします。




2chを見てトラウマになったという噂もありますし、

A3rd公演で前列に立った時の痛烈な批判や、

中学での登校拒否の経験が尾を引いているのかもしれません。




もちろん肯定的なコメントばかりでは

成長につながらないし、

人気絶頂の今だからこそ、

特に厳しい意見にも耳を傾けるべきと思います。

(アンチの中傷は別としてね)



そういう意味では、

先週のなるほどハイスクールの

泉ピン子の意見は有難かったかもね。

「自分のことばっかり考えて周りが見えてない」

っていうね。




かなりヘコんだと思うけど、


絶対に次は修正してくる。


峯岸みなみはそういう人だと思います。


みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**