迷彩柄の巾着ナップサック | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪

昨日は佐用町にあるSPring8という研究施設が一般公開されていて、見に行ってきました。




電子は普段、直線に動くそうですが、それをカーブをつけて丸く動かすと、反射光という光を発してカーブするそうです。その反射光には様々な光が含まれており(X線など)、その光を使って様々な実験研究ができる、という最先端の施設でした。



この電磁石に囲まれた管の中に電子が通っているそうです。一周400mの周を回っています。

研究員の方が、文系の私でも仕組みがわかるように、丁寧に実演しながら説明してくださいました。
ちょっと疲れて後半は休みましたが、とても面白かったです。


昨日は帰省前に、お土産の巾着ナップサックを作りました。



迷彩柄で。黒いひもがなくて、この状態です。裏側には名前刺繍が入っています。


それから、昨日は時間があったので子育てサークルの活動中に使う名札を作りました。



はぎれやバイヤスのはし切れでできました。いつもの御名前刺繍はこんな感じで刺繍しています。


今日から新潟長岡に帰省します。
長距離ドライブ、頑張りますグッド!






Android携帯からの投稿