どうも、『心は自遊自在』 彩Coセラピスト みっちーです。

 

 

心を遊ばせてますか~?

 

 

 

9月18日(土)は己巳の日(つちのとみのひ)

 

60日に1度の縁起が良く、金運が向上する日だとか。前日に知りました。(笑)

無料のアプリがあるんですよね。ありがたい。

 

その日に何をするといいかというと、金運や財運の神様、芸能の神様の弁財天様にお参りすると良いと言われています。

 

私が佐賀で思いつくのは、金立神社、天山神社、背振神社など。時間もなく、その日は自転車に乗ってて、そんな遠くまでも行けず、他にあるかなとググってみたところ、こんな近くにってていうところにありました。

 

思い立ったらすぐ行動。




ラーメン屋さんの一角に鎮座されておられました。

すごくいい笑顔だと思いませんか?私にはそう見えます。にやり

 

 

 

行って良かった。私のパワースポットがまた一つ増えました。ほっこり

 

次は、同じくググって出てきた、井手原弁財天社にいってみようかと思います。

縁を感じますね。

 

 

 

 

 

カラーセラピーのお話。

今回は、思い立ったらすぐ行動。

いわゆる直観ですね。

何となくでもいいし、ハッとする。ピンとくる。でもいいのではないでしょうか。

 

つまりは、自分の思考の外。

思考の外からやってきた何か。

 

意識は自分が自分カメラで見ている世界。

 

直観は、自分の外。

 

その行動は、自分の外に出る行動、自分の枠を飛び出す行動。

 

自分が成長する、自分が知らない新たな世界に繋がること。

 

 

もっというと、

 

神様が呼んでくれた。

 

または、未来の自分が、ここに行けって、言っているんじゃないかなと思います。

 

TCカラーセラピーでは、直観はインディゴ

 

ブルーの青は濃くなると藍色へと変わり、色の深みを増していきます。

明るい海から、水深深くなると、濃い青へ変化するさまです。

 

ブルーの知的や冷静などのメッセージから、深く、洞察、直観、自己探求、導く等のメッセージへ変化していきます。

 

他にも、孤独や孤立感、不安などのメッセージもあります。

 

インディゴ、ジーパンや藍色の服が気になる時は、何か気分があるかもしれませんね。

 

 

 

 

「色でひもとく私の”心” 彩Coセラピー・グループカウンセリング」

 令和3年10月30日 10時~12時で開催します。(ZOOM開催)

 

虹「色でひもとくわたしの”心”彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?お申込み・詳細こちらから

 

 

 

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

カラーセラピー×心理学を体感型メソッドにした
Mother Treeの「カラーセラピー総合コース『彩Coセラピスト』養成講座」を修了し、認定を受けたセラピストです。

 

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

個人カウンセリング(ZOOM可)、愛される心の作り方基礎講座(ZOOM可)、TCカラーセラピスト(対面のみ)講座など、随時受け付けています。

お申し込み・お問合せなど、下記のフォームからどうぞ。

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆