歌を最後まで聞こうね(訂正あり?) | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

「カサブランカダンディ」を

阿部サダヲさんがドラマの中で

歌っていた。

中学教師の阿部さんが

昭和から令和にタイムスリップする話。

初回は観て

それ以降観ていなかったけど

「カサブランカダンディ」が歌われたというのでTverで観てみた。


Xなどいろんなところで


“🎵ききわけのないおんなの頬を

ひとつふたつはりたおして”


という歌詞がDVだと

とりあげられるけれどこの時点で

これは

映画「カサブランカ」のボギーの時代は

それでよかったけれど、という話なのに

最初のインパクトが強すぎて

みんなDV礼賛の歌だと誤解してるよね。

(改めて歌詞を見てみると??

この男はやっぱりはりたおしてるのか?

DV男なのか?わからなくなったけど💦)



コンプライアンスとか言って

どんどんどんどん厳しくして

テレビ局は自分で自分の首をしめてると思う。

だいたいさあ

ネット上で少々炎上するからって

ビビり過ぎじゃない?


世の中

何をしたって賛否が必ずあるわけで

今はなぜか少数でも否定的な意見にばかり反応して

無難な方無難な方へいくから

テレビが面白くなくなったんじゃないの?

こんなこと素人のわたしが

言わなくたってテレビ業界の人は

みんなわかってるでしょうに。


最近は夜観たい番組がなくって

(Tverで観られるのもあるけど)

夜寝るのがめっちゃ早くなりました😁

早すぎて1.2回目が覚めるけど笑