蒲郡クラシックホテルへ行きました。

登録有形文化財 (建造物) です。

 

 

メインダイニングルームでちょっとお高めのディナーを予約。

ドレスコードなし、子どもOKです。

 

景観は最高。

夕陽が綺麗でした。

 

 

THE HAMANAKO 以来のコース料理です。

テーブルマナーが心配だなぁ...

 

 

アミューズです。

アミューズは前菜?

 

いや前菜はオードブルか?

分かりません。

 

 

赤座海老のポッシェ 蛸のオイル漬けです。

ポッシェはボイルとはちょっと違うようですが分かりません。

 

 

人参の冷製スープです。

みかん風味。

 

蒲郡はみかんが有名なんですね~。

三ヶ日みかんもよろしく。

 

 

白身魚のポワレ 伊勢海老のクルート焼きガスパチョ風ソースです。

知らない単語が3つも...

 

 

氷菓はグレープフルーツのシャーベットです。

 

ここで箸休め。

お箸は使ってないけど。

 

 

黒毛和牛フィレ肉のカツレツとあいち鴨のソテー蒲郡みかんソースです。

メインの肉料理は+500円でビーフカツレツに変更可能。

せっかくなので変更してもらいました。

これはさすがにうまい。

 

 

パティシエお勧めデザートです。

お花も全部食べられます。

 

大変おいしゅうございました。

パンとコーヒーの写真を撮り忘れたけど、まぁいいや。

 

しかしホテルの佇まいがとっても素敵だったのにその写真を撮ってないのが...

失敗でした。

 

あとで撮ろうと思ってたら天気が悪くなっちゃったのよ。

 

 

コギたちはお留守番です。

床で寝るルナ。

 

湿気の影響もありコーギーらしからぬ髪型になってきたな~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村