竹島へ行ってきました。

 

蒲郡市の竹島です。

同じ名前の島がたくさんあるんですね~。

 

 

島から橋の方を振り返った景色。

この日は快晴で良かったです。

寒かったけど。

 

島の内部の方は、どれも人が写っているので、ちょっと使える写真が少ないな...

 

 

狛犬さん。

島内には神社がたくさんあって、順番にお詣りしました。

島全体が境内になっているようです。

何か不思議。

 

 

遊歩道は整備されていますが、ここの階段がワンちゃんにはキツいかな。

TV番組で散歩に来たって人を見ましたけど...

この辺を、ってことかな~。

 

 

緑色の建物は、蒲郡クラシックホテル。

いつか泊まってみたいな~。

 

 

水族館は、かなりの行列でした。

断念しました。

 

 

お昼は、手打うどん やをよしへ。

明治36年創業の、伝統あるお店のようです。

ここも行列でしたが、お腹が空いていたので待ちましたよ。

 

 

店内には有名人のサインがズラリ。

あ!上の方に岩瀬氏のサインが!

西尾市は蒲郡市の隣だから、地元と言えば地元ですかね。

関係ないけど大学時代の先輩がその隣の碧南市だったなぁ...元気かしら?

 

 

鴨南とミニ天丼です。

空腹もあってうどんはとてもおいしかった!

これは待った甲斐がありました。

でも子供用の器はどけてから写真撮ればよかったな...

 

 

近くでパンビュセスという気になるパン屋さんを見つけたので寄ってみました。

時間が遅かったので数種類しか残ってなかったのです残念。

結構ハードめの食感のやつが多かったです。

おいしいです。

 

 

その後は公園に寄って、帰りました。

御馬公園です。

おうまこうえんと読むのかな?

 

 

ひろびろ。

近くのリフォーム屋さん?に無料のドッグランがあったのですが、年始でお休みでした。

どうせ犬連れではなかったけどね~。

 

 

コギたちはお留守番です。

今日も抱き枕を使って寝ています。

 

 

ブタさんの抱き枕を変わらず愛用しています。

噛んで遊ぶ訳ではないのでまだまだもちそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
犬の写真が少ないな!

にほんブログ村