先住犬2頭の避妊・去勢手術〜振り返り〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

前前々前回の記事。


「3月上旬に我が家にやって来た末娘ボンヌ。

4月の下旬、月齢6ヶ月になるのを待って避妊手術しました。」



の、続き。


で。


先住犬2頭はどーだったかな?と、振り返ってみると。


カニン君。

2015年2月27日。

月齢7ヶ月で去勢手術。


眉間に皺寄せて、大暴れでエリザベスカラーを噛み砕く…。


この頃、ストレスで身体にハゲを作り始めています。

未熟な飼い主。

頭デッカチの躾。

突然の2頭目迎え入れ。


そりゃ、ハゲるというもの…。


皮膚科に通い、フードを変え、家でシャンプーをマメに繰り返しました。


今はフサフサよ。



そして。

リオンちゃん。

2015年5月15日。

あと10日ほどで月齢7ヶ月になる頃に避妊手術。


エリザベスカラーでドヤ顔。



同じ家で、同じ飼い主と、同じ様に暮らしているはずなのに。



「個体差」って何なんだ?!

これなのか?


と。


リオンちゃんには色々と勉強させてもらいました。

今も。

お世話になっている気がします。



6月ももうすぐ終わり。

今年も半分が終わります。


ずっと6月1日に書き始めたまま下書き保存だった写真とメモ。


サクッと。

シラっと。


更新。


えへへ。

(誤魔化し笑)




=================


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


写真をポチッとお願いします。



ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありがとうございます。